FC2ブログ
2008/05/12

2日目

大学に行くようになって、家を出た娘さんの部屋でゆっくりと、、、何度か夜中に目が覚めましたが(笑)
夜中にも教会の時計が時報を打ってました、ご苦労さんです♪

10時に、バス組が到着というので、出迎えです。ゲストファミリーもラテン系なのに時間前から集まってました。
市役所です。



途中、電話で「今、どこだ~~?」10時半にやっとスペイン国境を越えた~~って(爆)
で、、、、、着いたのは12時過ぎ~~(笑)出発から延べ18時間~~~!(渋滞につかまったのが1時間、、、、)
歓声が上がりました!



待ちくたびれたぜ~~~



荷物を下ろして、友好関係の学校へ。(私の泊ってる家の屋上からです)
この青い屋根の建物が市の音楽学校で、この下の方に新設されたホールや、レッスン室があります。



ホールです。すごく良い音響でした! オーケストラ、アンサンブルの練習もここで出来るんですから、素晴らしいです♪



ゲストファミリーへの振り分けとか、簡単なスナックが出た後に、解散~~。


私は15時にファミリーと一緒に昼食。
前菜はラビオリに、オリーブオイルと、コショウ、香草のふりかけをかけて。
メインは鶏のオーブン焼き。鶏を酢で洗ってそこに塩をふり、たっぷりとオリーブオイルをかけて1時間ちょっと焼きます。パリっと焼きあがってとても美味しかったです。

屋上からの景色です♪ サクラダファミリアが見えますね~♪



変なビルも見えますが、、



これでした♪



昔の遺跡もありました。




この日は、夕方から6時から練習を少しさせて、終了。

晩御飯は11時ごろ、スープの後、舌平目の揚げたもの~すごく美味しかったです。
デザートは果物を各自、取ってきて食べました。バナナ、リンゴ、キウイなど。
2008/05/11

出発日

同僚の奥さんに一緒に空港に連れてってもらいました。
長い列に並び、チェックインを待っていると、なんと、往年の名テノールが横を通られまして、思わず感動して声をかけました。 「日本にもまた行くんです」って仰ってました。
お元気で~♪



飛行機は小さめ~、11時45分頃です。



後ろの方まで(笑)


飛行時間は1時間n45分ほど、その間、スパ-クリングワインもタダ、コーヒー、ジュースもタダ、
チーズかハムサンドも出ましたし、ちょっとビックリでした。最近、有料の会社もありますからね。

快適に到着、荷物も即出てきて、不思議なほどに順調です♪
パスポート、荷物検査も、ナシで外に出られました。EU圏内は国内感覚??
お迎えが来てました、ゲストファミリーの方々、ありがとうございました。

連れられて、バルセロナへ、車を駐車場に置いて、歩いてウロウロです。



道の真ん中に公園、歩道が造ってあり、両側1車線で車が走ってます。




鳥の半身を食べた後、ウロウロしてたら、ガウディの教会が見えてきて、当然行って見ました。



白い方が新しく、反対側が古いようですが、完成前にボロボロ?(笑)



アップでも



工事中です~~~♪





夕方なのに明るく、天気は良いし、散歩も楽しかったです♪

この後、郊外の友好校のある町に移動、そこで、演奏会場の視察や、学校の中を紹介してもらい、ゲストファミリーのお宅に連れてって貰い、一日目は終了です。

私がお世話になったお宅は、マンションの5階(最上階)200m2の広さで、調度品も素晴らしく、ビックリのお宅でした。晩御飯は23時から(ホント) メインはお魚料理(カマス)でした♪
丁度、メーデー前日、特に休みの前日は遅く食べても平気なようでした。

就寝0時半。