FC2ブログ
2007/09/04

ドロミテおまけ

没にしてた写真集です(笑)敗者復活かな?ハハハ

今回のホテルの部屋です



奥には長椅子(3人目のためでしょう) テーブルも。



コル ライサーです、冷たい水が流れ落ちてきてました



犬も散歩してました、本来は繋いで散歩しなければいけないそうですが、躾がよければ、、、。
文句を言う人はいるかも?です、、、



教会は必ずありますね、ガルデーナ峠です。



ラマがシウジ高原にいました



馬車です、シウジ高原



セッラ連峰



このセッラ峠は前にも通った時の事をこちらに書いてます。


昨日は雨で、今日は曇りのち雨で夕方から晴れてます。
気持ちをそろそろ仕事モードにしなくちゃ、、、。
2007/09/03

アントホルツ最終日②

私らはスキーは全くやったことがありませんがバイアスロンを見るのは大好きなんです。
それで、毎冬楽しませてもらう会場に寄って来ました。

アントホルツです
08年の世界選手権の日程です



ここが観客席と外したらグルグル回る所です



国旗がありました♪ジーン、、、、、。
この的に命中させるようです、、小さいですよ。



仲良く優勝台に乗りました。撮ってくれたのはイタリア人のおじさん。
私も、お二人を撮ってあげました




ここからすぐ先はオーストリアです。14時ですが、ティンメルスヨッホとかは大雨の予報、天気も悪くなってきたのでオーストリアに抜けて帰ることにしました。

ただ、この競技場からオーストリアに抜ける峠までの道はものすごく狭いです。
ご注意ください。

そして着いた所にこの標識、、。はじめ???でしたがよく読んでみると


毎時30分ー45分の間だけ通行可能なんです、、、25分ほど待ちました。

待ってたら、通過時間になるぐらいで後ろからば~~~って横入りしてきた車がありました、イタリアナンバーでした(笑)

ここで、ドイツ人のおじさんに、山の上の駐車場まで乗せてってもらえないか?って頼まれました。
なんでも山の上の駐車場に車を置いて朝からカノジョと7時間ほど歩いてきて、歩いて戻るのはちょっともう、、、なのでと。おじあんとそのカノジョを乗せてあげました。どこにでも行った事ある人で、中国、北朝鮮にも行ったそうです、日本は高いので行ってないって(笑)

車が一台通るぐらいの道が峠の上まで続いてますので、片側通行じゃないと無理なんです。

それでイタリア側は30-45分まで登り専用。
オーストリアからは0-15分まで下り専用となってたわけです。

峠の上につきました。そこには毎時0ー15分の間だけ通過可能って出てました。



この峠シュタッラーザッテルをオーストリア側に入ったところに湖が



その後、雨に降られたり渋滞にあったりしました。
Wilder Kaiser ヴィルダーカイザー山です


これも




この後は、高速A8に入り戻ってきました。夜8時過ぎ、まだスーパーも開いてる時間でしたので
買い物に行き、日清カップラーメンを買って来て食べました(笑)カップは硬質プラスチックです♪


今回も長々とお付き合い願いましてどうもありがとうございました。

次にいつ動けるか??ですが、また出かけたいなって思ってます♪
2007/09/03

最終日

10時チェックアウトなので9時半頃に準備を終えてホテルを後にしました。
朝晩食事つきですが、夕食時の飲み物は別ですから、水とワイン代を追加して払いました。
(これはドイツでもそうです、怒らないで下さいね。コミコミじゃないのかって・笑)

さて、これから帰独の道でどこを回って帰ろうか??

ガルデーナ峠を通り、ブルニコBrunicoへ。



途中の田舎町



間違って入り込んだ村にお城が



タウファース城を見に行きました。町は2ヶ国語で書いてあります。Campo Tures伊,Sand in Taufers独

まずはお昼を、地下駐車場(タダ)の近くの老舗ホテルでしたが、良かったです♪
まだあまりお腹も減ってなかったので、牛のカルパッチョと一番小さいペンネキノコ、辛いサラミ入り、チーズかけ焼き



お城です、近くまで行ったら観光バスが来てて、駐車場までいくのを断念。
道から見ただけで、中は次回に、、、、。



おまけ、途中の山道で前にいた犬です♪



この峠道、狭い道ですが、大型2台は通れますから。


2007/09/02

三日目晩御飯

昨日は遅れて食事に来てしまったので、今日は充分早くホテルに帰ってきました。
雨が降ってきましたので(笑) 私の場合、なかなか最後まで晴れてくれませんね、ハハハ。
16時半ごろには戻りました。

庭のベンチで景色を眺めて暇つぶしです。雨は上がってます。



↑の画面中央ちょっと下、(ホテルが並んでる上ぐらいに)お城があります。
アップです。これは個人所有だそうです。



さて7時からの夕食にバッチリ間に合いました(笑)
ビュッフェのサラダです。自分で取って来ます。



ローストビーフ、マスタード付き、美味しい!



次はペンネ、バジル・トマトソース



メインは羊でした!



デザートはパンナコッタ大好物~、ちょっと固めでしたが濃厚なお味♪



3日間で妻が飲み干したワインです、地元産。




今日はゆっくりと楽しむ事が出来ました♪
周りのイタリア人たちは食べ終わったらすぐに立ち上がって食堂を出て行きました。
我々ドイツ系(?笑)は食べ終わっても、うだうだと話て居座るほうで、「皆、早く出て行くね~~」って話した事でした。

最後の晩御飯もとても美味しく食べられました!

イタリアはホテル内全部禁煙ですから、タバコは外でしか吸えません、それで外に吸いに行った人たちもいるでしょう。

食事中にタバコの煙が来ないのは非喫煙者にはものすごくうれしいです♪

今回も山の上で
「きれいな空気だな~~」って言ったおじさんが、おもむろにタバコを出して火をつけましたが、、。
?????笑い話じゃないですよ、実話です!


そうそう、お昼にテレビで「ドラエモン」があってました。イタリア語です。意味不明(笑)
2007/09/01

サンタ・マッダレーナ三日目午後

シウジ高原に別れを告げて、春に行ったサンタ・マッダレーナに向かいました。

途中は、田舎道を走りましたので、
トロースト城も眺める事が出来ました



その後、ものすごく狭い峠道、ヴュルツヨッホを登りますが、あまりの狭さに途中で引き返してきました(笑)行ってみたかっただけですから(笑)
家と家の間は車がやっと通るだけです



おばあちゃんが



ガイスラー連峰が見えてきました


ここは春にも着た所です

春と同じ教会ですが、撮った場所が今回は、教会のすぐ近く♪
15時半ですが、空模様が段々怪しくなってきました、、。









雨がポツリと落ちてきたので、ホテルの方に引き上げる事にしました。

春に来た時の様子はこちらです♪


天気で見かけが全く違ってきますね♪