FC2ブログ
2007/07/07

ローテンブルクのホテル

02年、この年は、ホテルにお城の名前が付いてたり、お城のような雰囲気の所に何軒か泊ってみました。
有名な観光地、ローテンブルクです。 城壁のすぐ外にあって、公営駐車場の横です。
ホテルホルンブルク、朝食付きです、レストランはありません、昼、夜は外で。
http://www.romanticroad.com/hotel-hornburg/default.htm

城壁内のホテルも4軒ぐらい泊りましたが、車ならここは便利です。
城壁内も宿泊予約があれば入れます。
 






ここは犬も大歓迎~、ホテルにもこの大型犬がいました。
実家は柴犬飼ってます、我々本来、犬好きなんです~~♪


2007/07/01

昔、泊ったホテル 03年夏

この年は、ベルギーを主に回りました。

ブルージュのホテルは、外観が古い感じのあまり目立たないJan Brito
16世紀の保護建築物をホテルに改造してあります。

ベルギーのホテルで食べた朝食は、どこでもすごく美味いしかったです。(ハム類はドイツの方が、、)

中ですが、このドアの向こうにまずお風呂にとシャワー別々の場所にありました。
そこからさらにL字に曲がった先にトイレ。



妻です(じゃなきゃ、問題勃発・爆)



私、、、暖炉付き~。使ってないと思いますが、、



広い部屋でした。
中庭もきれいでしたが、写真がありません、、なんでだろ、、忘れました。


ここは高いホテルでした、2泊しましたが、私の両親を連れて行きました。

ハイ、皆様お察しの通り宿代、向こう持ちでした。私は運転と通訳です(笑)

PS:古い建物だけに天井が高くてどっしり感がありました。ここを両親用にと考えてたのですが、トイレまでが遠いので、夜、暗いと危ないかもって思って、我々用だった、もう少し簡単な作りの部屋と交換しました。
2007/06/29

昔、泊ったホテル、02年5月



お城のホテルの泊ってみたいという両親の希望に添って彼らの帰国前日は、ちょっと贅沢なホテルに泊りました。
Wald und Schlosshotel Friedrichsruhe 。

Relais & Chateaux グループです。日本では箱根のGORA KADAN
神戸のTosen Goshobo 等、グループのようですが、当然そちらは泊った事ありません(笑)

2つの写真のテーブルと椅子は同じものです。写真の角度が違うだけです。
きれいな調度品でした。お庭がすごく広くて散歩も楽しかったです。
またすぐ横にはゴルフ場がありましたので、ゴルフ好きには良いホテルでしょう。

レストランもグルメレストランです。

我々はお気楽なレストランで、高いほうのレストランの献立を頂きました。
年寄りつれて、田舎者の我々じゃ高級フレンチは避けないと、、、(笑)

ユーロになってすぐのころで、一泊一部屋、二人分の朝食付き22000円 ぐらいだったと思います。
まだまだ円が強くて旅行者には良いころでした。

ちなみに両親持ちで泊ったんです、、、、(爆)