FC2ブログ
2007/02/03

トレント


ペルージャに行く途中で一泊しました。落ちついた町でした。

月曜日の朝、買い物しようと散歩に出たら、月曜の昼過ぎまでお店はたいてい閉まってました、、、。
(カフェとかは開いてます)ビックリしました。

2007/02/03

フィレンツェ




お決まりで申し訳ないんですが、フィレンツェです。
ダビデ像のオリジナルを見るのに2時間半並びましたが、見たら10分で、、、。
塑像がお好きな方にはゴメンナサイ、、、。

ホテルのコンセルジュで予約しようにも3泊では無理でした。美術館・博物館は予約できるので個人旅行の方々、予約して行きましょう。

ウフィッツィ美術館も並びましたが、並び甲斐がありました。
閉館間際になると急に列が短くなりました。

ホテルは冷房ガンガンで寒くて、両親と妻は鼻水出してました。

大都市で観光地、大聖堂の近くで食事しましたが、勧められるままに有名なビステッカ・フィオレンティーナを食べましたが、、、。値段は一流でした。4人とはいえ、年齢取った両親は肉をたくさんは食べられないし、、、、。かりっとした外側と熱いうちは美味しかったですが、次第に生肉状態になってきてメゲマシタ(笑)量より質になってきます、中年です。

2005年8月後半でした。

2007/01/22

ピサ


ピサの斜塔は普通右に傾いてる写真ばかりなので、偏屈は私は反対側からパチリ♪
この日は良く晴れてくれました。

私は20年ぶりぐらいの再訪問でした。入場チケットを買う場所が出来てたり、様子が変わってました。

2007/01/21

サン・ジミニャーノ



2005年8月に行きました。夏にしては、そんなに暑くなくて、北イタリアでは雨にたたられました(涙)
ここサン・ジミニャーノは塔がたくさんあるので有名ですが、とにかく建物が大きくカメラに収まりません。広角なんてものは持ってませんし、、。そのうち広角手に入れたいです♪

ピサに行く途中に立ち寄った感じでしたので美術館等は訪ねてません。
町中をぐるりと回り、昼には大きなピザ、サラダを食べてピサに向かいました。

町の雰囲気はとても良くてお気に入りです。

2006/10/22

アッシジ


04年8月のイタリア旅行でここアッシジはどうしても行ってみたい所でした。
町の一番奥にこの教会がありました。
地下に下りていきましたが、一生懸命に祈りをささげている人々で言葉では言い表せない雰囲気でした。
健康で旅行できる我が身を家族で感謝しました。

小鳥に説教する聖フランチェスコの壁画もきれいに修復されてました。