FC2ブログ
2007/01/27

ピレリタイヤの賭け

11月15日06年から2月28日07年までの間で(例えば温暖地Stuttgartの)平均気温が7℃以下になった日の合計が67日間より少なかったら冬タイヤ購入価格の半額を返還するというものです。(ADAC会員には75%返還)

寒冷地は77日間が条件です。
9月1日06年から11月14日06年までの間に新品冬タイヤ(銘柄制限アリ)4本購入して賭けに応募した人が対象です。

今まで、ピレリがお金を返還した年はなかったのですが、今年はどうなるか???

やっと寒くなってきて、関係者はホッとしてるかも。

今日も雪になりました。
こうなると出るのも面倒です、、、。

http://www.pirelli.de/web/promo/promo-detail-no-dealer.page?uri=/pirellityre/de_DE/browser/xml/promos/promo_winterwette.xml

2007/01/23

州都



私が住む州の州都に行きました。なかなか出かける機会がないんです。
駐車場が高くつくのと、人が多い、、、。


今日は典型的な冬の日でした。寒くて気温は-1℃ぐらい、風があり、小雪もちらつきました。
空はどんよりとしていて、気分もイマイチすぐれません、、、。

それでも用事を済ませて、美味しいお寿司も食べて、街をちょっとウロウロ。
市場をのぞいたり、銅像の横をしら~っと通りすぎたら、なんとその銅像は、ハイもうお分かりでしょう、なんとシラーでした(爆)

お城広場、写真を撮ったこの場所の後ろの建物の中にスタバもあります。
さすが都会です(笑)

2007/01/23

初雪♪


朝起きたらうっすらと雪が積もってました。すぐに溶けていきましたが、また夜から降り始めました。
夜が明けたら、結構積もってるような気がします。

こんな時に限って、出かけなきゃならないんですよね(笑)

高速A8、Stuttgart空港付近からLeonbergにかけて渋滞してました。
なんとか、夜10時、いつもの倍ぐらいの時間をかけて帰宅しました。

で、今、夜11時半ぐらいですが、高速上で滑って道をふさいだトラック、事故であちこちに渋滞ができてます。
冬に夏タイヤで走るという無謀な乗用車、トラックが無くなれば、事故も渋滞も減るでしょうが。
今年から道交法改正で、雪道で立ち往生して他人に迷惑かけたら、罰金・減点になるんですが、
今日の雪で摘発される事例がでてくるでしょうか?

C5に乗って初めて-4℃が表示されました。-3℃では点滅する温度計が、-4℃ではずっつ点灯したままでした。新しい発見に嬉しかったです(笑)

2007/01/22

ピサ


ピサの斜塔は普通右に傾いてる写真ばかりなので、偏屈は私は反対側からパチリ♪
この日は良く晴れてくれました。

私は20年ぶりぐらいの再訪問でした。入場チケットを買う場所が出来てたり、様子が変わってました。

2007/01/21

サン・ジミニャーノ



2005年8月に行きました。夏にしては、そんなに暑くなくて、北イタリアでは雨にたたられました(涙)
ここサン・ジミニャーノは塔がたくさんあるので有名ですが、とにかく建物が大きくカメラに収まりません。広角なんてものは持ってませんし、、。そのうち広角手に入れたいです♪

ピサに行く途中に立ち寄った感じでしたので美術館等は訪ねてません。
町中をぐるりと回り、昼には大きなピザ、サラダを食べてピサに向かいました。

町の雰囲気はとても良くてお気に入りです。

2007/01/20

2006年、年間新車登録台数

3.467.961台だそうです。05年よりも3.8%増。
我がシトロエンは83.469 台で11位。
日本メーカーではトヨタの147.995台で8位が最高です。
一位は当然VW689.116台

2007/01/20

ブラウボイレン Blaubeuren





地味なブラウボイレンに一番近い有名な都市はウルムです。
ここには、凄く長い地下水脈があり、調査してもまだ先がどうなってるか??の未知の世界です。
05年一月の写真です。今年は全く雪がありません。

1085年にベネディクト派の修道院として始まり1562年新教に改宗され、現在は新教の神学学校です。
涌き水池。水は透き通っててとてもきれいです。

2007/01/14

フランダースの犬


本で読んだり、アニメでみたりして絶対に見てきたかったのが、ルーベンスの絵があるノートルダム大寺院でした。
その天上画です。

2007/01/14

ブルージュ





03年は3月と8月に2度ベルギーに行きました。ブルージュ、アントワープ、ゲント、ブリュッセル等、回ってきました。
3月は、8月に両親を連れていく為の下見でした。3月でも寒かったです。8月は猛暑でした。
ベルギー、食べ物が美味しかったです。ブルージュではお寿司もちゃっかり食べてきました。
コロッケがとても美味しいくて、ワッフルも美味しい♪ホテルの朝食のパンも美味しい!
物価は安くはありませんでしたが、、、。

写真は泊まったホテル、修道院、遊覧船から。

2007/01/14

リンツにて




オーストリアのリンツの観光自動車です。前夜からの雪が積もってましたが、天気が良くなり道はベチャベチャに。結構、人が乗ってました。

モーツァルトが交響曲リンツを作曲した家にブルックナーがオルガニストだった大聖堂です。