FC2ブログ
2007/06/22

キョウチクトウ

お隣から、数年前にもらったのが大きくなってきれいな花を咲かせるようになりました。春から軒下に出してて冬には家の中です。






2007/06/22

また来ちゃいました。

この日は庭の方からこんにちは♪

でも中に入れないように気をつけてます(笑)
初めての方の為に、この猫・フィニー君はうちの絨毯の上でウンチしたのです。
それ以来、入っちゃダメになってます♪

こうみられると可愛らしいので、つい、、



こちらから外に出てナデナデ~~


2007/06/19

都会にでました

所用で都会まで出かけてきました。
とっても良い天気でしたので、足取りも軽かったです(笑)

暑かったので、今年初めての、冷たくしたミルクコーヒー
どんなものかというと、氷とエスプレッソ、ミルクをミキサーに入れてガ~ってやりました。
出てきたのが、これです。


砂糖が全く入ってないので、一口目が苦い、、、(笑)
辺りを見回して、シロップ発見、自分で甘くするようです♪

街を歩きながら、骨董品店で、感じの良い机を見ました。
こういう机が似合うお宅って、うちじゃないです(笑)



高級菓子店にて、チョコの噴水初めて実物を見ました。
指突っ込んで舐めたかったです、、、。


2007/06/19

カンパニュラとるぴなす♪

家の壁の方にあるカンパニュラが沢山咲いてきました。







青いルピナスも咲きました♪



今日は、とても良く晴れた一日でした。
2007/06/18

カウナータールグレッチャー道路2

17時10分ぐらいです。夏時間の為にまだまだ明るいです。
車のブログですから愛車も登場♪



ヤギが道で寝てます






17時15分ぐらいの山の様子です。



氷河が真ん中にあります。



行き止まりまで登りました。駐車場の目の前は雪です。17時35分
雪が溶けないように、白いシートをかけてあるところもありました。



道はこんな感じです。夕方から来る変人は数人?しかいませんでしたので、ご覧の通り道はガラガラ。
気分良く、ゆっくりと景色を堪能できました。17時40分



細い滝もみえます。


アルペンローゼです。赤い小さな花なんですが、、、



山岳道路を下りてきて、帰独方向へ、高速に戻りました。パーキングエリアです。18時50分



釜焼きのピザ、美味しい♪一枚1000円ぐらいします。リンゴジュース0.5Lが約580円



ドイツ最高峰、ツークシュピッツェ♪が写ってるはずですが、どの峰がそうか??です(笑)
20時18分




オーストリアで軽油を満タンにして、帰宅の途につきました。
国境のトンネルを抜けてドイツ領に入ってすぐ、スピード違反測定のレーダーがありました。
法廷速度あたり(笑)で走ってますのですぐに対応できます♪

帰宅は22時40分。丁度10時間の外国旅行でした。
山の景色はすばらしく、花も、動物も、いろいろ楽しめました。
次回は、もっと広範囲で回れるのが分かったので、違う方向にも行ってみたいと思います♪

今回750キロぐらい、燃費は約17.5km/L軽油


最後までありがとうございました♪
2007/06/18

カウナータールグレッチャー道路1

昨日の日曜日は朝から良く晴れました。それで、昼ごろまでどっかに行こうか?なんて話しながらゴロゴロしてました(笑)で、おにぎり作って12時半ごろ出発。
行き先は、オーストリアのカウナータール。まずA7を南下して、
14時30分





ロイッテを通り、フェルン峠を越えてオーストリアに入り田舎の村の宿屋兼レストランでコーヒーにアプフェルシュトゥルーデル、先日、失敗した食べ物です(笑)今回は満足!美味しかったです。二人で一つで充分の大きさ。カプチーノ2つにこれ一皿で8ユーロ(約1300円)16時20分



ルピナスが自生してました。手前左下の花がルピナスです、写真の真ん中辺りに青く見えるのもそうです。



有料道路に入ります、約26キロの区間で標高差が1500mと山道になります。料金20ユーロ(約3250円)
早速、牛の群れに出会いました。道にも出てきてますのでゆっくり行きます。



道は狭くてガードレールは木です



水力発電の為のダムの池です



17時ごろの山の様子


2007/06/16

どんなになってるか?

と、言うと狭い所にこんな感じでごっちゃに咲いてます。
沢山花がありそうなんですが、いろんなのがいるだけで、狭い庭なんですよ、ホント。

土曜日の夕方、撮りました。右の木がハイビスカスです。



これは5月13日に撮ったものです。



これは4月6日です




それぞれほぼ一ヶ月の差ですが違ってきますね。

アルミの外灯は、太陽電池で充電、夜になるとボワ~っと光ります。
2007/06/15

久々、フィニーちゃん登場

先隣のねこちゃん、男の子だった子です♪

今日は玄関にやってきました。



窓枠に載ったりして、アピールしてます。



入れると、またウンチされるような気がしますので(笑)
妻が外に出て、一緒に遊びました。


足ふきマットが壊されそうです、、、












最後は、満足のようですが、、いかがでしょうか??


2007/06/14

ハイビスカスが咲きました♪

夕立が来ました。
朝はすごくよく晴れてたのですが、急にピカっとしてきて、ゴロゴロ、ザーって降ってきました。

写真は朝にうちに撮りました♪

玄関に通じるところに植えてあるこの緑の低草なんですが、初めて花が咲いた気がします。
前の人が植えてたので、名前も知りません。



アップです、可愛い小さな白い花です。



これは庭の方にあるハイビスカス。
こちらではハイビスカスと言ってますが、ハワイのものと同じか??です(笑)



また、次の花が咲き始めました。



このバラは初登場、ケーニギン・マルグレーテ(マルグレーテ女王)
地植えにして、見事復活♪


2007/06/12

パンを焼きました

妻がですが、、、(笑)

ハンガリーで山ほどクルミを貰って来ました。
そのクルミを使って、クルミ入りパンです。

うしろの大きいのは、本来、3つの山になるはずでしたが、ちょっと失敗、、(笑)




クルミが入ってるのが見えますか?




まだ温かいうちに食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
それでお隣にもおすそ分け、あさっておばちゃんに散髪をしてもらいますから(爆)


おまけ、買い物ついでに散歩した時に通った家のお庭です。