FC2ブログ
2007/08/31

二日目晩御飯

19時50分ごろに帰り着きました、、、。
他の人たちは19時から食べ始めて、すでにリゾットあたりにいってます。

サラダのブュッフェはもう下げてありましたが、
豚ヒレとルッコラ、モヤシ、トマトのサラダ(即、食べてしまって写真ナシ・笑)
すごく美味しかったです。

カボチャのスープ、かぼちゃの種も入ってて、これもスゴク良かったです。
嬉しくて写真撮り忘れ~~~。
遅れて食べ始めたので、他のテーブルに追いつこうと急いでましたので、、、、。

ポルチーニのリゾット、うんまい~~~♪
食べ始めた後に写真を思い出して、



このリゾットあたりから、他テーブルよりも先にお皿が出てくるようになり、、、
周りの目が、なんで遅く来たのに、、っていってるような気がして、、(笑)


メインは牛ステーキ、かりっとしたレスティ。
ステーキの下に、ズッキーニとニンジンのジュリエンヌ(千切り炒め)


ステーキ食べてしまったのは、早いほうでした(爆)

デザートはチョコレートムース♪



昨夜のメインでのイマイチ感がぶっ飛びました!
とても美味しかったです、満足♪

この日の夜はテレビでイタリアとキューバの野球中継やってました!
久しぶりの野球中継にうれしかったです、、、が、、途中で寝てました、、、。

ハっと気づいて
ゆっくりとお風呂に入って就寝~~~23時、健康的♪
2007/08/31

セッラ峠二日目午後③

イタリアのマッターホルンを見た後、同じ道をカナツェイまで帰って来て、その先でセッラ峠へ回りました。
19時25分、峠の始まり



19時28分



19時32分



19時33分



19時34分



19時38分



19時40分



と下りてきました。
ホテルには19時50分ごろに到着、夕飯はもうダメかな、、、って思ったんですが
ちゃんと出してくれました。最後に来た客でしたが、、、。
2007/08/30

ロッレ峠二日目午後②

田舎道を通り、日曜日と言う事で、いくつかの町ではお祭りが行われてて交通整理がされてたりしましたが、天気は上々♪

途中の湖、フォルテ ブーソ(FORTE BUSO)湖






見えてきました、イタリアのマッターホルン「Cimon d。l。Pala」
チモン デッラ パーラ3185m






看板はロッレ峠です



アップです



休憩したホテルの前から




残念ながら雲がかぶってて中々思うような形を見せてくれませんでした、、、。

が、やはり〇〇のなんとかと言うのはオリジナルには比べようもありません。
それにここまで来る峠道は森の中を走るために周りの景色は見えません、木だけです、、、。
遠かったわりに、着いた時の満足感が、、、イマイチでした。

それでも見てみたい方は是非どうぞ~♪
2007/08/30

ポルドイ峠二日目午後

ガルデーナ峠からカンポロンゴ峠を通り、ポルドイ峠へ










看板が出ました。



この後、混雑してるカナツェイを抜けて、イタリアのマッターホルンと言われてる
チモン デッラ パーラ3185mを眺めに行きます。
2007/08/30

ガルデ-ナ峠、二日目午後

コル ライサーから麓に戻りホテルで丁度F1のスタートに鉢合わせ、フェラーリの好スタートを見ました。

30分ほどテレビを見てましたが、せっかくの晴天、峠道に行くことにしました。
5回ぐらい来てますが、それでも良い眺めです♪

写真載せていきますね。

左右にガイスラー連峰とセッラ連峰が見えます。
どれがどれだか、、、聞かないで下さい、、(笑)
山があり過ぎて、分かりません、、、。

まず登っていきます


















峠の看板です。




下り始めます







この後、カンポロンゴ峠を通り、ポルドイ峠へ
2007/08/30

お陰様で1周年


ブログって何か?も良く分からずに、行った先の写真を載せていこうと思って開設しました。
沢山の方々にコメントを頂ける様になり、はじめの頃の静けさがウソのようです(笑)
ありがとうございます♪

皆さんに楽しんでもらえるように、有名、無名で、きれいだったり、面白かったりした所をこれからもご紹介できたらいいなって思ってます。

どうぞ宜しくお願いします♪

2007/08/30

お花たち、コル ライサーCol Raiser








道端に咲いてた花達です。
名前は、、、、聞かないでください、、、、(スイマセン)


さいごにオマケのキノコです、食べられるか? 聞かないで下さい、、、(爆)


追加です。
まったーほるんさんに本のページを送ってもらい、3枚目がベルフラワー(キキョウの仲間)
下から2番目はエンツィアン(りんどう)のお仲間かと。

2007/08/29

ドロミテのセントバーナード




ロープーウェイを下りた所をブラブラしてたら、大きな犬もブラブラしてました(笑)

水道の水より、水溜りの方が美味しいのでしょうかね???


良い子は試してみてください(爆)

犬はセントバーナードだと思ったんですが詳しい人から見ると違うのかもしれません、、、。
なんという曖昧な、、、、。

2007/08/29

二日目昼食



このコル ライサー(ライザー)のレストランでお昼にしました。
2時間ぐらい歩いてましたので、くたびれてましたし、、。

妻が「10年前に来ればよかったね」だそうです(笑)
悪かったな、、年寄りで(爆)

目玉焼きにベーコン、ジャガイモ。定番ですが、だから高くて、パン付けて10.40ユーロ(約1600円)
ペンネはポルチーニ(セップ茸)とベーコン、トマトソース。これは安めで7ユーロぐらいでした。

割高山小屋価格ですが、食べたら美味しかったですよ。
トイレは水洗です♪

2007/08/29

コル ライサー

ホテルのすぐ裏にあるロープーウェイ乗り場まで歩いて2分。
駐車場もあります、おじさんがお金を徴収してます。ゴチャゴチャした所に止めさせられたら出るのは大変ですよ。乗り場のもっと山の方向先に駐車場があります。そこは空いてました。

乗ってる時間は約13分。高度差697mです。
上について乗降口から出てきたら、さっきまでホテルの目の前だったサッソルンゴが



そこから右を向けば、レストラン



山です、別の山小屋兼レストラン



山です



これで360度見渡した事になります♪



ここから先は歩いてです。このようにヤギもいます。



道は登りで石がごろごろの道です。



ちょっと曇りました、、、、



妻が一人で遠くまで行きました(笑)



ホテルの前にあった山が(サッソルンゴ)右の方にあります。



ご覧のとおり、起伏があってすぐそこに見える山小屋に着きません(涙)
教会も



これに乗って往復しましたが、健脚の方は歩いても往復できますよ♪
往復料金大人一人12.50ユーロです。




1週間、いろんなバス、リフト、ロープウェイ乗り放題で一人60ユーロというのもあります。
長く居てたくさん乗るときはお得です。

追加です、Webcamでの様子です。
http://www.valgardena.it/deu/page99.html