FC2ブログ
2007/09/30

何をを狙ってるのかな??



たまに通るネコなんですが、なんか固まってじっとしてました♪
良く見たら一番左のヒャクニチソウの上に蝶々がいました。
ちょっと見えませんね、いもこさん、大丈夫ですよ(笑)

で、逃げられた、ネコでした(爆)

2007/09/30

デルフィニウム



デルフィニウムがてっぺんまで咲きました♪

向こうに見えるのはクレオちゃんの敷地です、境目をなくしてますので行き来が出来ます。

2007/09/30

アルテンシュタイク♪

我が家から85キロぐらいの所にある町です。本にきれいな家並みが段々畑のように載ってましたので、晴れた昨日の土曜日に行ってみました。町の様子は別に書きますね。


そこでの看板です。 旅籠だったようです1752年って光ってるプレートに書いてあります。



ここも馬のマークのホテルですが、今も営業中か??って感じでした。



ここは古かったです、教会の前の旅籠1656年ってプレートにあります。


2007/09/29

ちょっと遠いんですが



また高速A8を通ってましたら、前回と同じ
ブリティッシュエアロスペース(現BAEシステム)が開発・製造していた4発ジェット旅客機が下りてきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BAe_146
(まったーほるんさんに教えていただきました)

走行中の車の中から妻が撮りましたが、ズームかけてますが、コンデジではこのあたりでご勘弁を♪

2007/09/28

州都

Stuttgartです。
十五夜の日に行って来ました。

この町で、プロの自転車ロードレースが開催されるとかで、ま、その余興の一端でしょう、昔の自転車が置いてありました。
最近、自転車選手のドーピングスキャンダルで自転車人気も、、、です。
ツール ド フランスはすごく人気があってドイツのチームにもスポンサーが沢山付いてたのですが、、、。

デジカメで撮ってたのは私らばかりじゃなかったです(笑)

一番手前の自転車に、手描きのプレートがついてました。
ハンドルで方向を変えることの出来る自転車、1817年、第一号だそうです。あくまで手描きで書いてありましたので真偽のほどは、、です♪






何故だかこんなおじさんも自転車の隣にいました♪




博物館の中庭です



天気がどんよりでした。

記事、加筆しました、わかりにくかったようですいませんでした。
2007/09/27

夜回りさん♪


都会に出ました。

そこの路地でのホテルの看板です。
「夜回りさん」

いまでも観光地では、このような格好で夜回りをして見せてくれるところもありますね♪

2007/09/25

居酒屋♪


ワイングラスが掲げてありますので、ワインを飲ませてくれるのでしょうが、ビールも当然あるでしょう♪

2007/09/25

銀行です



バート・ヴィンプフェンの旧市街にある銀行です。
儲かってるようで、お花もきれいに飾ってありますね♪

2007/09/25

秋晴れ4♪

バート・ヴィンプフェンも、いよいよ最終回です♪

路地を歩いて回ります
16世紀の建物です、
ビュルガーマイスター・エルゼッサーハウス



塔の右の白いゴミのようなものはのは鳥です♪




そこの筋




歩いてると、塔がいろんな所から見えます。




逆光でしたが、上の方から見た、旧市街です。




駅に帰ってきました、汽車のキップは自販機で購入、これはなんでしょう、、????
そうです、お菓子の自販機です。何度もガラスを割られたのでしょうね、すごい事になってます(笑)
良く見ると中に何があるのか?わかります。 その番号を押すと出てくる仕組みです♪
日本はまだまだ安全なんでしょう、、、、か。




駐車場から、町と反対側にも、教会が見えてました、町も広がって行ってるのでしょう。




昼過ぎて出かけましたので夕方うろうろしてました、次に行くときは、もっと早めに行ってのんびりと回ってきたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました♪
2007/09/25

秋晴れ♪3

横道にもいろいろ面白いものがあります。
ここは豚ちゃんの博物館、入場料2ユーロぐらい取られます(正確には忘れました、)
時間が遅かったので入りませんでした。








豚のお飾り、風見豚??



ショウウィンドウにはお土産も飾ってありました。




暖かかったので、アイスに誘われて、買っちゃいました♪ 1球60セント(約100円)
2球のせました。



お散歩してる女の子とワンちゃん♪









可愛かったです~~♪