FC2ブログ
2008/02/29

お昼も夜も、お邪魔します♪

フィニーですが、お昼にやって来て



えさをねだります♪



夜中近く、外から可愛いなき声が、呼んでました。
自分の家に入れなかったのでしょう。
トンっとイスに飛び乗り、おいって言う間もなく



ちょっとアップ



もう一つ




寝顔をどうぞ♪



爆睡してました(笑)


2008/02/28

暖かくなって来ましたね♪

フィニーちゃん、ポカポカ陽気でお昼寝のようですが、




「お、いけね、ついうとうとしちまったな、、、」



「誰も見てなかっただろうか??キョロキョロ??」



実は、アルペン妻が見てたんです!「え、見られてたか!」




「見られてたら仕方が無い、さぼってたのは申し開きはしねぇ~、、、ま、明日は明日の風が吹く~~」




お日様が出ると、うれしいです♪

アルペン妻の写真でした♪
2008/02/27

咲いてきました




昨年の初秋に植えていたクロッカスとアイリスが鉢植えから咲いてきました♪

本来、2月は寒いはずなんですが、今年は雪も無く、すごく寒かった記憶もなく、、このまま春になるのでしょうか??

庭に地植えしたのも少し咲きました♪

2008/02/26

修道院側、ザンクト・フローリアン

教会を出て修道院側に回ります。




真ん中の入り口から中庭に入っていきます




面白い雨どい発見~♪



アップです




ここでは演奏会も行われる大広間があります♪



また来る日まで~~♪




おまけで、もう一度、ブルックナーオルガンのアップを♪



早い時間なら見学ツアーもありますし、売店で買い物も出来ます。16時半ごろでしたのでもう冬シーズンの平日では終了してました。

この後は、ひたすら帰宅の途に~~





この写真の場所とは、全く関係ないですが、既述のグラーツです。
グラーツの駐車場代、一時間4ユーロ!!(約640円) すごく高いです。4時間停めましたが、4×640円は2560円!!唖然、、、。思い出しましたので書いておきます(笑)


というわけで、ハンガリー、オーストリア冬の旅は終了です、ありがとうございました♪
2008/02/24

ザンクト・フローリアン♪

帰独途中、リンツの近くに、音楽ファンには馴染みのある作曲家ブルックナーの眠る教会があります。


まずはメルクの大修道院を素通り~~、(ここは過去記事にあります)




見えてきました



駐車場は、すぐ近くにあります。



教会です



正面のアップ




内部は、まず入ってすぐにブルックナーの墓碑。お棺は地下です。



正面の祭壇



祭壇左側のオルガン



祭壇右側のオルガン



後方のブルックナーオルガンです、非常に美しい♪




教会内の通路をはいるとチャペルがあります。
そこのオルガンです




ブルックナーはここでオルガン奏者をしてました。
2008/02/24

高速上のサービスエリア

オーストリアの高速のサービスエリアは、お気に入りなんです♪
ドイツよりも、サービスエリアの食事としては安くて美味しいと思います、独断です、ハイ(笑)

ハンガリーに4泊して、帰独の途に。
途中の「オールドタイマー」チェーンのサービスエリアで昼食でした。

妻は、鶏カツとサラダのセット




後輩と私は、豚ヒレ、トンカツ、鶏の上にチーズ、付け合せは、温野菜、ジャガイモグラタン。
左端には、オーストリアでは当たり前な、トンカツに付いてくる、リンゴの上にジャムです。


2008/02/20

グラーツに遠足その2

町を分けるように流れるムーア川、市役所のあるほうから見ると
マリア教会です



近くから




この同じならびに、すぐ近くにこれが、、、




現代芸術館とのこと、現地の人に聞いてみました「ナンですか、あれは??」って。
ついでに、これが出来た時の住民の反応は?って聞いたら、それは賛否両論あったそうですが、今では見慣れてしまったそうです(笑)





ムーア川の途中にあった、夏はカフェになるのか座席と、ちょっとしたステージみたいなのもあったよううな??


もう一枚




正面から見ると、かっこいい屋根の建物も、実は横から見たら、張りぼて、、、??(笑)
左側の建物ですが。




グラーツはこれで終わります。もっといろんな所があるのですが、時間と、風が冷たくてこのくらいで帰りました。
2008/02/19

グラーツに遠足へ、その1(ハンガリー滞在時)

天気が良かったので、オーストリアのグラーツに、ケーセクから車で1時間半ほどかけて行って来ました♪
階段で上まで登れますし、また電車でも登れます。



町を散歩してましたら、珍しい壁がありました。




そして皇帝お抱えのお店、1569年創業~~。日本で言う所の宮内庁ご用達ですね。
お茶も出来ます。



シシーの写真つきです♪




ここはドームです。



ドームのオルガンです




外に出て、またブラブラとしてたら、中庭が見れました。




お天気がよくて、散歩も楽しかったのですが、風は強かったです。
2008/02/17

ハンガリー・ケーセクにて

町のツーリスト・インフォ建物にあったものです。
雰囲気は出てますが、、、(笑)




これも同じ建物にありました。鍛冶屋さんだったのか??




これは、お昼を食べたレストランの看板です


2008/02/16

師匠の犬、オテロ

レオンベルガー種のオテロは大型犬です
非常に大人しいのですが、ウサギとかを見つけると一目散に駆け出します。
泳ぐのも大好きです♪

妻になでられて嬉しそう~~♪




私もなでなで~~




私の足との比較ですが、、(笑)




このくらいの大きさです





年取ってから大型犬は飼うのがキツイとは奥様のお言葉でした(笑)
散歩の量が半端じゃないようです♪