FC2ブログ
2008/04/28

良く晴れました♪

この構図は以前にも載せたと思いますが、菜の花がきれいでした♪
近所です、うちの庭ではありません、念のため(笑)




ウチの庭ですが、パンジーが咲いてきました♪
忘れな草、ユキノシタも咲いてます。



逆の方から




婦人の外套(フラウエン・マンテル)良く水をはじきます♪




種から芽が出てきてます♪


こっちにも



大事に箱入りです(笑)




おまけでフィニーちゃんの体操?




と思ったらお手(足?)入れでした(笑)


2008/04/26

栄枯盛衰、、、

ここはおばあちゃんネコ、クレオの家の庭にある、クレオちゃん用の外ベッドです。(でした、、、)
2005年撮影




でも、冬の間、クレオちゃんはほとん家から出ないで、家の中での生活ですから、
いつの間にか、、、
このようにフィニーちゃんのベッドになってます(笑)

籠は、大きなものに変わりましたが、毛布は同じ(笑)



ぐっすりですね~~♪




暖かい時は、クレオちゃんも外に出てくるようになりましたが、
ベッドで寝てるフィニーちゃんを追い出す事もせずに、テーブルの下で寝そべってました(笑)
達観の領域に達したか?クレオおばあちゃん~~!
2008/04/22

キャラメル・チュウチュウ♪

15日は入籍11年目でした。 当時、私は仕事で帰国できずに、妻は一人で市役所に婚姻届けを出しに行きました。 こっちで署名捺印した紙を、日本に郵送し私の実家で父の署名捺印、その後東京の向こうの両親の所に郵送、最後に妻が署名捺印と言う事になりました。

友人からは、「もし他の人が署名してきたらどうするの??」ってからかわれましたが、、
笑えませんね、、、(笑)

11年前の入籍の日は、私はこっちで職場の近くの昼の定食を食べて、夜は、持ち帰りピザでした(笑)
定食食べながら、「今日、結婚したんですよ」って言ったら、お店のいつものおじさん、おばさん「??、結婚記念日??」「いやいや、ホントに今日、妻になったのが、婚姻届けを日本の役所に出したんです」「へ~~」
ま、日本は印鑑さえあればなんとでもできますね、本人居なくても(笑)

1週間遅れで、ま、お祝いを兼ねてお昼に、都会に出まして、またお寿司を食べてきました。
今回、お祝いと言う事で、久々の3人前を二人で楽しむコース(笑)
過去に一度、これをやってます(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/alpen55/28313815.html

↑の写真のときのようにハーゲンダッツには行かずに、お持ち帰りで、またまたアメリカアイスを買ってきました。
キャラメルチュウチュウって発音しますか??

食べてみましたが、おいしいアイスに、キャラメルをチョコで包んだ丸いのが入ってます。
それにドロっとしたキャラメルも! 甘いです(笑)

右となりは、菓子パンです、、、コーヒーおやつ用。



すいません、美味しそうに見えませんね、、、チョコもイマイチ、、、見えませんか。




19日の夜8時半ごろです。お月さんがま~るく出てました♪
田舎ですので、電線が見えますね~、珍しいですが、電線が通ってるところもごくたまにあります。


2008/04/20

遊びたいのかな?

妻が庭に出てましたら、フィニーちゃんがやって来ました。




耳が警戒してるような??




なでなで~~~




ちょっとうれしいかも~~~♪




西洋シャクナゲのにおいをかいでました♪




クンクン、、食べ物じゃなさそうだ~~




そしてお決まりは、うちの中に入れてもらって、大あくびして



お休みしたいダンボールの中




フィニーちゃん、雨の中でもよく外を走ってる元気な子です♪
でも寒くなると遊びに来るんですよ(笑)
2008/04/20

雪の水曜日でした

16日水曜日、朝から雪になってました、、、



ボタン雪なんですが、結構降ってました。
午前中は出かけなくてよかったのでラッキーでした。




そして、やっと今日、よく晴れてます♪



お隣のおじさんが、芝刈りをやってくれたので、きれいになりました。
緑が濃くなってきてますが、天気が不安定で、なんとなくだるい毎日です、、、。
2008/04/15

お久しぶりです♪


日曜日23時55分ごろ我が町に着いて、お腹が減った気がして、マックに寄り道、フィレ・オ・フィッシュを食べて帰宅(笑)あ、フライドポテトも食べました。

月曜日は朝早くから会議で、今やっと暇です♪

北の方は、広大に広がってますね~~♪ 

久しぶりに友人家族に会えて、大きくなった子供たちにもビックリでした。

長男は15歳になってて、カッコイイお兄ちゃん。
「そのガールフレンド(15歳)が泊りに来るんだよ、、、、まだ15だよ、、、」って
友人がボヤイテました。向こうの親が許してるからね、、、って。
時代が違いますね、、、。


これからお返事書きます~~♪

2008/04/11

眠い、、

やっと週末ですが、まだこちらは昼前で、仕事が残ってます、、、。

またやってきました、フィニーちゃん♪
入れて欲しいようです。




階段を登り、大あくび~~♪




ちょっと遊んでみました。




最後は、餌で釣って外に出します(笑)なんか変な顔してますね(笑)




この後、仕事が終わったその足で、北ドイツ、オランダ国境近くの方に友人を訪ねて出かけてきます。
週末、留守にしてます、皆様どうぞお元気でお過ごしくださいね♪
2008/04/08

図書館の罠、、、

2週間半ぐらい前に、都会に出て図書館に行きました。
過去記事です
http://blogs.yahoo.co.jp/alpen55/31453846.html

ついでに昼の寿司定食を食べたりして、つい散財をしてしまいましたが、、。

借りてた書籍類は返さないといけませんね、で、返しに行って来ました、、、、。

その近くには、前にも行ったお寿司があるわけで、、、ハハハ、また食べてしまいました(笑)

今回、ホタテ握りを2貫(約1100円)追加したので、前より高くつきました(笑)
そこはお寿司が食べられる一画の他に、レストラン、バーや、国産、外国産の物が沢山置いてある高級食材売り場もあります。
他のお店より高い値段で売ってます(笑)

先日テレビでアメリカ成功者物語をやってて、そのうちの一つにアイスクリームがありました。
私は、いままでに食べたことはありませんでした。

そのアイスクリームが、その高級店に売ってたのです!
有名だそうですが、アメリカには行った事がありませんので(アラスカ空港以外・笑)
実際どのくらい有名なのか?アメリカ在住の方々の書き込みもお待ちします(爆)

つい買ってしまいました。500ml入りです、5.95ユーロ(1ユーロ・160円で換算、952円)
ちなみに、ハーゲンダッツも同じ値段で売ってます。



外蓋を取ったら、ウチ蓋シール無し、、、。さすがアメリカ??



バナナ味のアイスにクルミ、チョコチップの大きなのが沢山入ってました。




ハーゲンダッツも大好きですが、具はこっちの方が大きいですね!



その帰り道、また日本食材店に寄り道、、、冷凍物ですが、たこ焼き、納豆、ラーメンなど買ってしまいました。
都会の誘惑には、すぐに負けてしまいます、、(爆)
2008/04/06

根気?

妻は庭いじりが好きです。
種を買ってきました、1袋160円ほどで、安い分、中にいろんな種がごっちゃに混じって入ってます。





それを2時間以上かけて、虫眼鏡で区分け作業!
終了後に、目薬、、、(笑)




種まきしました!





4月5日は大指揮者と言われたカラヤンの誕生日でした。生誕100年目と言う事で、特別番組も放送されました。彼の時代はレコードからCDと、クラシックも相当に売れてカラヤンの名前だけは聞いた事があるというクラシックの演奏会に言った事がない人も沢山いたと思います。

中学、高校時代とか、ベームの方が、、、バーンスタインが、、とか、なんだかんだ言ってましたが、
亡くなるまで、この世界に君臨してたという事実が、その凄さを物語ってます♪

シェヘラザード、ブラームスの交響曲1番などを聴き直してました♪
2008/04/02

うれしいお店

知り合いに教えてもらったお店なんですが、月曜日は、二人で同じ物を頼むと、
なんと一人分だけ払えばいいのです♪


それで、我々は一番高い部類に入るステーキを頼んだのですが、ケチった量じゃなかったです。
13ユーロ×2=13ユーロ!!間違いじゃないんですよ♪

それで、節約した分、デザートへ(笑)

プリンもどき、アイスクリームに果物




パンナコッタ、アイスクリームに果物




デザート皿も直径30センチはある大きな物です。
量を見たときに、食べれない、、、って思いましたが、食べてしまいました(笑)

ここは危ないお店です!
節約した分、ついデザートを食べてしまいます、、、。
でも一皿を二人で分けるのではなく、ちゃんと二人分、二皿、同じように出てきますから。

毎週月曜日に行ってしまいそうで、、こりゃ太りますね、、、。