FC2ブログ
2008/05/31

ドイツ2008年4月の新車登録台数

http://www.autobild.de/artikel/hitliste-april-2008_705542.html

いつものように自動車雑誌の公式HPです。

Rangが順位、Vorjahrは去年、車種、登録台数08年、07年、その増減%です。


一番上の表が個人名義での登録。
日本車では14位にトヨタ・ヴィッツ(日本名)

2番目の表は、メーカー別。
ここで、トヨタが21,1%、販売台数落としてますね、前半4ヶ月の去年との比較で。
9位に落ちてルノーが7位と入れ替えです。

3番目が08年4月の個人、法人合わせた登録台数です。

2008/05/31

クレオです

今、クレオおばあちゃん宅は、ウィーンのお友達を訪ねてお留守です。
クレオおばあちゃんは健気にお留守番。
我々が朝晩、えさをやりに行ってます。 天気が良い時には外に出して、夜はまた家の中に戻して鍵閉めてきます。

白い毛、見えますね、、、。




水を飲みに行きます




その後は、外のテーブルの上で、、


2008/05/31

カンパニュラ




白が咲きました。背が50センチぐらいに伸びて、紫みたいなカンパニュラよりずっと大きいです♪


紫は芝生のすぐそばで咲いてます♪

2008/05/31

バラとニゲラ

昨日の朝までのバラの木です。この後、午後からの嵐のような大雨で、沢山散ってしまいました。




両隣が旅行中で、水遣り、新聞取りなど、やってます。これは右隣に咲いたニゲラです




ミニバラ、ゴールドジュエルです、まだ蕾でしたが



今日は、大きくなってました、雨に濡れてます。




リトルアーティスト、ミニバラです。



結構咲いてきてます♪ 横から




snow neillandina 訂正! Meillandina です、フランス産ミニバラです。




赤いバラも外せませんね~
L D Braithwaiteです



ハニーバンチ、玄関前にある鉢植えです


ここが玄関先です


2008/05/27

ヴェロニカ♪

数日前に咲いてきましたヴェロニカです。


沢山開いてきました




後ろにはバラがいます




ホント小さな花で、画面の左下にビオラ、その右となりに咲いてますが、、、
ちなみに画面右にはっきり見えてる青いのはオダマキです




うちの庭の今の様子です。これだけですから狭いのですよ♪
画面右上の鳥の水のみは、もうお隣です♪


2008/05/26

バラが咲いてきました

シャリファ アスマ、薄いピンクですが、コンデジ、、、中々色が出せません、、。



ガートルート ジェキル



モリニュー




仕事再開、初日~~無事終了しました~~♪
行くまでが辛かったですが、行ってしまったら、楽しく出来ました♪

夏休みまで、ガンバリマス~~。
2008/05/25

休暇終了です♪

お休み最後の日は朝から良く晴れてます。夜中は雨が降ったようでしたが。
明日から仕事と思うとどこかに出かける気分でもなく(笑) ウダウダとしてますが、妻は庭仕事♪

カンパニュラ、午前中はまだ閉じてましたが



夕方には開きました



塀の手前がワサワサになってましたので



妻が剪定??



綺麗になりました♪



画面中央のバラは1.8mぐらいに大きくなりました



去年の同じ時期です、同じ場所ですよ♪




おまけ、空に気持ち良さそうに鳥が飛んでました♪


2008/05/25

クレオおばあちゃん

うちの左隣の飼い猫クレオおばあちゃんですが、冬の間はジット家の中、暖かくなると出てきます♪
一番古くから登場してくれててもうお馴染み、15歳ぐらいですが、まだまだ元気です♪  フィニーちゃんを追っ払ったり、
無視されたり(笑)頑張ってます♪
我が家の雨水貯めがお気に入り、、、(他の猫もそうです)(笑)



飲んだら、この鉢植えの間を通って




はい、ポーズ♪



昨夜、雨が降ったようですが、朝からは晴れてます。
2008/05/24

小さな花

ヴェロニカ アウストリアカ、英名Speedwellだそうです。
青が、ローヤルブルーと言われるぐらい鮮やかなはずだったんですが、、、ちょっと薄いですね。



こちらも花は小さいです、これが花?って思いました。


2008/05/23

遊びに来る猫ちゃんたち

フィニーちゃん、毎日駆け回ってます♪
この板は、本来、お隣のクレオおばあちゃんの爪とぎの為に我が家とお隣にまたがって置いてあるのですが、、、(笑)



何か用ですか??って顔してますね♪ そこはうちの敷地だぞ~~!!




先日来てた、イケメンのオスネコです♪



綺麗な猫です♪




何か見つけたようですね!




クレオちゃんの反対側のお隣のおばちゃんに、庭で「お茶でもいかが~~」とお誘いを受けました。妻がバラを切って行きましたが、なんと今日が60歳のお誕生日との事で、スパークリングワインにコーヒー、ケーキとご馳走になりました。入れ替わり立ち代りお友達が来られて賑やかでした。土曜日に身内で会食するそうです。
60歳、、見えません。シニアの陸上、走る選手です!かけっこしたら、私が負けるでしょう、、、。