FC2ブログ
2009/01/29

遊びに来たフィニーちゃん




夜にやって来ました。そして地下に下りてきました♪

ヒモで遊びました♪
寒かったのでしょう、しばらくウロウロしてました。
その後、エサもらって帰っていきました。

スイマセン、小学生低学年の作文になってしまいました(爆)

2009/01/28

月曜日は



朝から良く晴れて気持ちのよい月曜日でした♪

夕焼けを妻が撮ってました♪
私は職場でしたので、綺麗な夕焼けは残念ながら見る事が出来ませんでした。

白壁の建物は、警察署です。周りはパトカーや車両のガレージ。うちから文化財の壁の左向こう側です♪

今週も半分ぐらい過ぎて、週末が待ち遠しいです~~!! 予定ナシ(笑)

2009/01/28

うし年なので

角の生えてる牛に似たものを買ってしまいました~~♪

衝動買い、、、。


実はデジイチを見に行ったんです。

ニコンD60 ニコンレンズ18ー55mm付きで399ユーロ(約47000円)

これに、ニコンレンズ55-200mmに バッグとメモリー2枚追加で650ユーロ(約76700円)というググっと来たのですが、、おまけに20回払い無利子OK!

ちょっと考えてまた来ますね~~といって他の店にGO~

ショッピングセンター内でまずはお昼ご飯

お気楽中華
鶏肉のやきそば




鶏肉と野菜


料理に水2つで合計11ユーロぐらい(約1300円)でした。座って食べられましたが、フロアにテーブルと椅子が並んでる簡単な所です。だから安め~♪


ここの大型電気店でもデジイチ見て、さっきのお店の方が安いのが判明。
引返しました。そのさっきのお店のすぐ手前に自転車、スポーツ器具の専門店があります。

カメラ店の前に、ついでに入って見ました。

自転車もすごく沢山、平日のお昼で客はほとんどなし、、、。







店員さんに勧められて試してみました。一番安いのでも良いかな(199ユーロ)と思ってたのですが、やってみて100ユーロ高い方が動きがスムーズだと分かり、、、、、

Kettler製、特価300ユーロのやつを買ってしまいました、、、、。

妻と二人で組み立てるのに3時間ほどかかりました(汗)ガタガタと音がしないような工夫が必要だったりしましたので♪






地下に置きましたが、なにせ狭い所に、場所を作るのに大慌て、、、。お恥ずかしい限りです。
端っこに物をずらしただけです、、、(爆)

組み立てですでに疲れてました、、、。
さっき2分ぐらいやりましたが、あごが上がりました、、、、。疲れました、、、。



あ、それで、デジイチはぶっ飛んでしまいました、、、。
カメラよりは安い買い物になりましたが(爆)
2009/01/27

晴れた日曜日♪

日曜日は朝から晴れてました♪ 新聞読んだり、テレビでスキー滑降を見たりしながら午前中を過ごしました。昼から、早足散歩へ♪ お店は飲食店以外は閉まってますから、ブラブラとウィンドウショッピングを楽しむ人たちが多かったです♪





食器屋さんです、左前になったローゼンタールも売ってます、、。




お茶、ワイン売ってます




市役所通り♪




帰宅したら、やって来ました♪



ウロウロ~~




ひと寝入り~♪




エサ食べたら、またどっかに行っちゃいました♪


2009/01/23

玄関から

いつもは庭の方からやって来るフィニーちゃん、この日は玄関にやって来ました♪




中に入ったらウロウロ、あっち行ったりこっち行ったり、、、。




ほんとに久々の、この猫、ぽて子の子供かな??って話してますが。ぽて子と縦に並んで歩いてました♪




猫だけじゃなくてトラもやって来ました~♪ 
私のところに来て頂いてる、ますい かい先生(眼科医さんです)のイラスト当てコンテストでV10達成の懸賞を頂きました!!(おまけしてもらっての達成でした、、、スイマセン)追記しました♪




金曜日は雨になりました、、、。だるい、、、って感じです。
週末は、のんびり~。
2009/01/21

古い線路の名残

この日のお昼はマヨ付きのシーザーサラダでしたので、カロリー消費の為に歩いて町中まで。


この町の地元人に聞きましたが、昔は鉄道線路が町の奥の方まで来てたとか。

その名残の標識といいいますか、遮断機??




奥の方の家も、古そうです。




ここは道路を挟んで、同じような造りの建物でした。




コレステロールが高い、身体を動かすように!と、お医者さんに言われて以来、歩いて出る機会を増やすように心がけてますが、、冬はなかなか(笑)
2009/01/21

久々外食



所用で出かけましたので、お昼は外で~~となりました。お腹がグーグーなってました(笑)

たまに行くアメリカレストランです。

妻は、チリ コン カルネ

私は、シーザーサラダ、鶏の胸肉グリル(衣ナシ)

トンカツよりも良いかなってこれにしましたが、マヨネーズがかかってました、、、。
カロリー、コレステロール考えると、、、、う~ん、(笑)

どちらもおいしかったです。水が1瓶0.75Lで、5.6ユーロ(今日のレートで約660円)が高いですね、、、。

2009/01/19

土曜日は晴れました

夕方4時半ごろに歩いて買い物に行きました♪
お好み焼きが食べたくなったので、キャベツを買いに行きました。豚肉少々、ニンジンや、ネギ、エビは小さく切って見えなくなりました、、(笑)

途中の風景♪
雲も沢山



プロテスタント教会です、屋根に雪がまだ少し残ってますね♪



逆光でしたが、空がきれいな色でした♪




帰ったら、フィニーちゃんが来ました♪いつものポーズです(笑)


2009/01/18

ヴァイプリンゲン、4

もっと隅々まで見て歩きたかったのですが。寒くて、また春になってから出直せば良いか~~って終了!

帰宅の途に♪













ドイツの民間銀行も昨年のアメリカからの影響で不良債権抱え込んですったもんだしてますが、
民間最大大手ドイチェバンクは2008年は39億ユーロの赤字(約4700億円)とのこと。
07年は歴史的黒字65億ユーロ(約7800億円)だったそうですが。
今のレート、1ユーロ約120.4円換算

ドイツの民間銀行も公的資金を受けて再建を目指すところもありますが(例、コメルツバンク)、それを受けると頭取の年収が50万ユーロ(6000万円)に下げられるそうです。

ドイチェバンクの頭取の年収は推定1398万ユーロ(雑誌シュテルン)とか、、(16億8千万円!!)
(基本給は115万ユーロだそうですが、株と営業成績に対する成功報酬が加算されて)
そりゃ、どうしても公的資金は受けられませんよね、収入が激減、、、(爆)
2009/01/17

ヴァイプリンゲン、3

先に進みましょう~~
塔がみえます。




塔を通って一度、町の外に


来るとき、この橋を通って町中に入ったのでした。


城壁も少し残ってましたが、雪で滑るので今回はパス、、、。








また塔を戻り、別の道を
左端の黄色はリサイクル用ゴミ箱です。




面白い家




妻が気になった店(笑)




また市役所前に帰ってきました。
噴水


噴水の後ろから




またうろうろ、






路地の奥にも




別の塔が



私が歩いてます




ワイン屋さんもありました♪




お菓子屋さん




車は旧型プリメーラ~~懐かしい。