FC2ブログ
2010/02/26

クロッカスが咲きました♪

2月21日(日)は、朝から雪だったのですが


昼過ぎには溶けました。


23日にはクロッカスが咲いてました! 22日の午後にはもう咲いていたのでしょう、
夜まで居なかったので見えてませんでした。 07年に、植えました。



24日




25日






おまけ、写真を撮ってたらやって来たフィニーちゃん、カリカリを貰って帰って行きました♪




2010/02/21

都会に出ました

わが州都です♪


遠くに見えるのが中央駅。行き止まり駅なので、到着した汽車は、気動車を取り替えて反対方向に出発です。 それまで進行方向を向いて座って人は、後ろ向きです♪

火曜日はカーニバルでバカ騒ぎをしてる人々も多かったはずなので、その日をさけて行きました。

16日(水)
「灰の水曜日」という、この日から断食に入ったキリスト様と痛みを分かち合う為に、断食らしきものをする人も居るそうですが、、
町は賑わってました♪




ズームアップ、星のマークが駅の塔にのってます。




お城前広場




用事を済ませて、お昼は久々のお寿司!!一人前21ユーロ(約2600円)味噌汁付き
お茶は別料金、180円ぐらいだったかと。




板前さんは、ネタの日本語ぐらいは分かります♪



美味しいんですよ~~♪お値段もたまにしか食べられない値段ですが。
巻きはネギトロとサーモンです。

この日、断食ナンのその、、2時近くまでほぼ満席~!

我々以外は外人でした(笑)


ここは高級食材店でもありまして、スーパーで売ってる商品も定価?(5割増し以上・笑)で販売してます!

お肉、WAGYU・和牛あり!ただし、日本以外から来てました。で、なんで和牛なのか?(笑)
鮮魚も豊富。キャビア瓶詰めだったか缶詰だったか、50グラムで約3万円とかもありました。
果物も色々♪

客層は、服装からもお金持ちの高年齢層でした、多いのは。
2010/02/19

休暇初日のはずが

15日(月)から休暇ですが、トップの指示で、その日に職場の模様替え、10時出勤、、、。
出てきたのは我々夫婦のほか、3人の延べ5人(内訳は男3人、女2人)

3階から4階に本棚や書籍を移動、、2時間かかりました。

重い足取りで向かいます、、(笑)



職場、



腰を痛めないように注意してましたら、ソファーを持った時に、背中あたりがピキっと痛い!
アホですね(笑)


12時半ごろに強制終了! 大きな本棚2つ運びましたので続きは、ボチボチということで(笑)

同僚のおばちゃんを誘って、昼の定食を食べに行きました♪

私は豚ロースのステーキ、洋梨とゴルゴンゾーラのせ、平たいパスタ、サラダ付き




妻と同僚は鶏の胸肉のソテー、スイス風レスティ、パンケーキ付き
スイマセン、ピンボケです、、




店のお飾り(笑) 食べられません!






というわけで、背中が普通に戻るまで数日かかり、せっかくの休暇も生憎の天気でもありますし、家でゴロゴロして過ぎていきました。

確定申告の準備でもすればよかった、、、と思ってますが、やる気がおきません、、(笑)
2010/02/17

まだまだ雪景色♪

休暇中で、ボーっと過ごしてます(笑)

オリンピックは時差の関係で夜7時あたりからテレビでの放送が始まります。
その後、深夜、早朝までやってますが、午前2時ぐらいまで見て寝てます(笑)
それで、朝が起きれません、、(アホです)

大好きなバイアスロンで、お気に入りのマグダレーナ ノイナー(独)が金メダル~!
「金メダルを取りたい」って言ってた彼女が、見事取りました。



さて、火曜日、色んな所ではカーニバルの騒ぎが行なわれてましたが、わが町はプロテスタントの方が多いので、町をあげての行事はアリマセン。
普通です。買い物に行ったスーパーの店員さんたちも、普通の格好(仮装してないって事です)
でした。 まあ、お店により仮装したりしてるところもあるでしょう。










久々に晴れ間が出ましたので、ついでに一回りしてきました♪


田舎町の役場です




下に、↑の町








ちょっと山へ登ると

ここは大昔は火山だったそうです






スキー場がオープン♪



一応、リフトも動いてました




少し先には馬もいます(笑)




左の山の上には、廃城が見えます。
まったーほるんさんと時間切れで行き付けなかったお城です、、次回に期待ですね(笑)




下り坂、ずっとブレーキ踏みっぱなしは危ないですよ~~ベンツさん





あの山が富士山なら良いのに、、、(爆)



2010/02/12

おおぼけ






秋に植えたチューリップの芽が出てきたな~~雪も消えたな~~って思ってたら、
水曜日からまた雪です、、、。

毎日降ってます、、、。

私が雪かきしてる間、フィニーは玄関先で待ってました(笑)


今日、もう夜7時半ごろですが、同僚が「警察が来てるぞ、、お前の車、運転席のドアが開いたままになってるって。 降りていってみろ、今、下にパトカー来てるから」

「なんで?? 市営地下駐車場に入れたんだけど、、?? 当て逃げされたカナ???」


急いで降りていきました。

警察官2人、パトカーで来てました。

「ドアが開いたままの車があると通報がありましたので、行って見ましたところ、あなたの車の運転席が開いてました。 小物入れの中のナビなど、そのままでしたので、おそらく閉め忘れたんじゃないですか・笑 鍵をしに行って下さいね」

「え、、は、、スイマセン、すぐ行きますから(滝汗)」


昼の1時からずっと開けっ放しで駐車場に置いてたようです、、。
6時間半も室内灯が点きっ放しだったか、、、エンジンがかからないかも、、と心配でしたが無事にかかりました。

車を停めた後、降りて、後ろの車との距離を確認した時に、丁度同僚がやって来たので、立ち話をして、その後、荷台のドアを開け荷物を取り、荷台を閉めて満足してリモコンを押して、職場に向かったようです(アホ) 開けたままにしといた運転席は端っこの壁側でしたので陰になって見えなかったんです。
完璧に閉め忘れてたようでした、、ボケが始まったか??(爆)

クルマには職場の駐車許可証を置いてましたので、おまわりさん、職場まで来てくれました♪

車も盗まれず、
まだまだこの世は捨てた物じゃないですね!!

皆さん、家の鍵、くるまの鍵は確認しましょうね(爆)

2010/02/09

お陰様で復活



皆さんに御心配いただきましたお陰で、復活してきました♪
お見舞い、ありがとうございます♪ ほぼ完璧です。

いや~1週間かかりました、痛みがなく車に乗り降りができるようになるまでに、、、。

腰って大事ですね~。

ま、大事じゃない身体の部分というのは無いのでしょうが、健康でいるのはありがたいことだと思いました。

痛い思いをしなきゃ、痛いのは分かりませんからね。
妻が腰が痛いと言っても、ワカラナイ痛みでしたが、これで良く分かりました(笑)


動けなかったので、家に居た分、妻がお菓子を作りました。

ドライクランベリー、オレンジピール、レモンピール、クルミ入りのクッキーと
バナナブラウニーです♪

2010/02/02

遊びに来ました













外は雪が降ったり止んだりです♪

1日は生徒達を連れて老人ホーム慰問に行きました。
弦楽器以外にもピアノ、声楽の生徒さんも参加して、退屈しないように工夫しました(笑)


必死で中に入りたがるフィニーちゃんです♪
あちこち動きました~
でもこの日は入れてもらえずに、天を仰いで帰って行きました(爆)