FC2ブログ
2010/04/15

ハンガリーで食べたもの1

ハンガリーの代表的料理の一つだそうです。

お師匠さんの大好物ですが、お店で食べて美味しかったので、奥様が自分でも作るようになったとか♪



じゃがいも、ハンガリーソーセージ、ゆで卵、サワークリームを何層にも敷いてオーブンで焼いたものです。








ハンガリーのソーセージ、サラミのような感じの物で、結構、味が濃いです。それで量も多く食べる事が出来ます。すごく美味しいですが、お腹にたまってきますよ~♪ 日本人にも向いてる味だと思いました♪
2010/04/11

無事に帰宅してます♪

予定通りに土曜日までに帰って来てました


ハンガリーに着いた日と翌日は雨になり、お師匠さん宅で、練習をしたり、本を読んで過ごしました

写真は1811年フランツ リストの生まれた家です。
その当時、ここ


は、ハンガリーでしたが、第一次世界大戦で敗北した後、1920年トリアノン条約によりオーストリアになりました。








まずはご報告まで。
後輩が滞在中ですので、ご訪問は遅くなりますがどうぞご容赦ください
2010/04/03

それでは~

日曜朝から、ハンガリーに出かけてきます♪

土曜日まで留守にしますので、皆様どうぞお元気で


例年通り、日本からやって来た、弟・弟子も連れて行きます。


2010/04/01

休暇に入りました♪

休暇初日は、肌寒い、曇った日になりました。

庭の様子です、小さな花が咲いてきました。











































プーシキニア






キオノドクサ





庭先に遊びに来た、小鳥とリスです。
太字に出来たり出来なかったり、、、???何故なんでしょう??








夏時間になって、日が長くなりました。遊ぶためには嬉しい事です♪
金曜日は祭日ですので、これまた家でノンビリと過ごす事になるでしょう。
4日(日)から またハンガリーのお師匠さんのお宅に勉強を兼ねて遊びに行ってきます。それで、出かける前に家の片付けとかで、PCでゆっくり遊べません(笑)