FC2ブログ
2014/01/25

休み中に作りました

先のクリスマス休暇中、泊りがけでは出かけることも無く、おとなしく家で過ごしました。

時間があった分、パンを焼いたりと妻は良く働きました!(笑)
日本風の食パンは自作する以外に食べられません、、、。



豚万





左はサツマイモで作ったアンコ入り、右は角切りハム付き



みかんケーキ



週末ですね♪
昨日の雪も全く無くなり、寒さだけが残りました。
車の修理も完了、財布も軽くなりましたが、気分も軽い~(笑)




2014/01/24

雪になりました

昨日、雪が全く降らない~~って書きましたが、
今朝は雪が降ってます。気温+0、2℃

高速も雪のために渋滞が出てます。


庭の様子です









アオガラがやってきました



後姿もどうぞ(笑)







雪の中、食欲旺盛♪



車を預けたままですから、今日は歩いて出勤なんですが、ころばないように注意します~~♪

やはり冬にはなるものですね(爆)



2014/01/23

この景色

今日は朝から小雨が降ったりやんだり。気温は5℃ぐらいです。

ここを歩く時は車に関係があるときだけ、、、、。
整備工場において歩いて帰るか、取りに行く時です。



で、今回は、、、
狭い地下駐車場で柱と接吻した後ろのドアの修理に、、、(爆)
それも運転手側、、、われながらアホでした、、。


去年、やったのですが、修理屋さんが年末年始休暇だったり、
こちらの都合がわるかったりで、今日になりました。

こすっただけでほとんど分からないのですが、まだ新車?ですから気になります、、(涙)


二日間ぐらい預けます


それで天気も悪く、気分もイマイチです、、、(ハハハ)!!






道端でカラスがカ~って鳴いてました♪


ここから歩いて15分ぐらいで町中にある!我が家です(笑)


2014/01/01

大晦日から新年へ

皆様、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

国が違うと新年の迎え方も変わってきますね。

天気が良かったので大晦日の昼に町に出てみました。



テントで、ソーセージ、ホットワイン、ビールなどを売ってました。
町の数箇所にこのような拠点が出来てて、多くの人達がかたまってました!
最後の大掃除で家にいるかと思ったら、町に繰り出して飲んでました。
大晦日に町に出たことが無かったのでビックリしました。

こちらでは日本で言う所の大掃除は春になってやるのが普通です。
冬が寒すぎるからでしょうが、日本も寒いですよね。
日本人の精神がそうさせるのでしょう! が、我々は楽な方に馴染みますので、掃除はほどほど(笑)


商店街は午後1時で閉めるところが多かったです。
飲食店関係は、大晦日は深夜まで飲み会が行われるそうです♪

また、午後3時から、恒例の市役所から8キロほどの所にある小さな山頂までの「往復ランニング」大会も行われました。天気が良かったので走ってる人も気持ちが良かった??でしょう(笑) 誰でも参加できるそうですが、
トレーニングしてなきゃ完走出来ないらしいです、山の上りがきつい、、。



いけばなの変わりに!




元日になる直前から、家の前の道でも花火が始まりました


今年は天気も良く、景気も回復傾向とかで、花火の数も多かったです

我が家は窓から見るだけです。


そして元日の朝、シーンとしてます。
飲み疲れてまだ寝てるんでしょう~(笑)


皆様の新年の御多幸をお祈り申し上げます!