FC2ブログ
2014/03/25

春ですね~

昨日はなんと、突然の雪とミゾレと言う天気になりましたが、
それも短い間だけで、また暖かくなってます♪

色々と行事があり、どこにも遠出が出来ずにじっとして過ごしてました。
オマケに週末になると雨、、これが連続で来てました、、、。

お向かいの桜の花が咲きました♪




チオノドクサとプリムラ






ミニスイセン









台所の窓の前






食欲旺盛~~!



眠いんです、(ちょっと遠くにいました、300mmで撮ってます)






春は行事が多いんです、、、




2014/03/05

謝肉祭も終了

昨日4日がカーニバルの火曜日でバカ騒ぎの最終日、今日、5日は灰の水曜日、今日から40日の断食に入ります(西方キリスト教)

断食する信者はそんなにいないという事ですが、すごく敬虔なキリスト教徒は、自分の好きなものを断ってすごすそうです。

先週ぐらいからテレビはカーニバル向けのバカ騒ぎ番組が多くて、辟易してましたので、今日から平常で嬉しいです。

ウクライナでは戦争勃発危機でも、普通にカーニバルやってました。
ケルン、デュッセルドルフ、マインツ、等、それはすごい賑わいです。

わが町はプロテスタントが多いので、町を挙げてのお祭り騒ぎはありません。

庭では仲がよいのか悪いのか
フィニー

トラシマを見てました


ナデナデなのか パシッなのか?(笑)





最後は取り残されました、、、


両方ともオス!で、近所の飼い猫です。

休暇もボーっとしてるうちに半分過ぎました、、、
天気は曇ってたり晴れ間が出たり、、、花粉も飛び始めました(涙)
2014/03/04

やっと完成



2013年7月28日




写真左の緑色はテレビ画面の反射です。女子サッカーの決勝でした





2014年3月4日
昨年7月のヒョウ被害から7ヵ月ちょっとすぎてやっと元通りです。





2週間前に来た依頼した業者から委託を受けた別の業者(予定が詰まってて、隣町のこの業者にまわしたのです)が来ました。

そもそも2週間前に終わってるはずの修理でしたが、前記事の通り、採寸間違いで3センチも幅広いガラスを持ってきたためにはまらずに撤収、、。

それで予定外になったために他の業者に委託したそうです。

この業者は芝生の上に板を敷き、脚立の脚で芝生に穴が開かないように気を配ってくれてます。




家の中も玄関から庭側までずっと汚れないようにジュータンを敷いてます




ガラス板が長いので直ぐに折れるそうです、注意深く運びます













1時間半ぐらいで完成!




見積もりはガラス板幅81センチで出てましたが、正確には78センチ幅。
それでも同じ料金を請求されるのか???
さてどうなりますか。

ちなみに、作業をしてくれたこの業者に払うのではなく、最初に来た委託業者に払います。


隣のおじさんも、次になんかあったら即、隣町のこの業者に頼もうと言ってました。
せっかく地元の業者をひいきにしようと思いましたが、、、、。
口コミ評判を侮ったらいけませんよね、、、。
高くて仕事はダメ、、、