FC2ブログ
2010/08/23

ロワール古城巡りその1

ローテンブルクから帰って来て、2泊、我が家で休養でした。
ご飯に味噌汁、塩鮭、うどんなど、両親にもうれしい食卓。食べ慣れたものだと、お腹も一息ついて元気も湧いてきます(笑)

母は、運動靴を買いました。歩き回るにはやはり運動靴、このあと、重宝しました♪


8月3日出発2時間ちょっと走ったぐらいでフランスに入る前に、うまい具合にフライブルクがあるんです。そこには すごく美味しいお店「椿」があります。

ここに行くのがすごく楽しみの我々、仏からの帰りに去年も寄りました。

これから5日間、フレンチ三昧になるので、その前にお寿司食べたいよね~~ランチに間に合いました



私と妻は、↑を3人前注文して二人で食べました♪
カウンターにて、板長くさかべさんと楽しくお話しながら♪
もっと食べたいのをガマンして、フランスに向かいます




今日のホテルです。
ブルゴーニュ地方のボーヌから少し北に行った所で、田舎の極致、ナビ無しでは心配になるような所でした。
ホントにこんな所にホテルがあるか??って(笑)






古い館をホテルに改修してありました。オーナーはドイツ人。 オーナーは独語通じますが他のスタッフは仏、英語です♪





階段に注目



客が通っても寝てました(笑)


中から








フランスは掛け布団が大きい物一枚(二人分)、これが中々曲者でして、、毛布がベッドに挟まってて、、、寝にくいです(笑)








窓から




アップしてみると、白いのはこの地方の名産牛でした







庭に下りていきます





階段の下のネコちゃんが







裏庭の方に











美味しそうな実がなってました、ナンでしょうね?? 背のたけ10センチぐらいの小さな物でした








庭で椅子に座って休憩しながら夕食の時間まで暇つぶしです。

ネコちゃんもまた、階段のいつもの場所に戻ってお休みです(笑)





この後、村に一つというレストランに行きます

コメント

非公開コメント