FC2ブログ
2010/07/16

遅めのランチ、ハンガリーにて

お昼は郊外のレストランへ、昨夜(9日)のパーティーはフルコースを遅くまで食べてましたので、この日は遅めにランチ。15時ぐらいでした。

ここもお師匠さんのお気に入りのお店です。


この暑い日に、下の石炭(コークス?)が赤々と燃えて、お出迎えでした!!
火が落ち着いた所でなべが登場。

グゥヤーシュ、(ハンガリー風シチュー)
お肉、ジャガイモ、などたくさん入ってます

これが前菜、各々自分でとって




アップで、赤いからすごく辛いかな?って心配したら、大丈夫でした♪





アコーディオンのおじさんは我々グループの為に来てくれましたが、他のお客さんも一緒に喜んでました♪


メインは好きな物を、メニューの一部です


(今、ユーロ高で1ユーロは280フォリントぐらいです) 尚1ユーロは約113円

ウィーン風トンカツ(豚肉で) 子供サイズ!半分です(お皿は普通サイズ)

大人用が1190フォリント、子供用は700として、2.5ユーロ(約283円)



向かいの席のハンガリー人の知人はレバーとパンケーキ(中にヨーグルト)
パンケーキは甘くないです
。子供サイズ




ブタ、鶏肉が入ってるのをパンケーキで包んだもの。上にサワークリーム。
白い小さな丸はミニタマネギ
パンケーキは甘くないです
。子供サイズ




奥の皿に緑に見えるのは、辛いパプリカです。輪切りにしてありました。
でも食べたのは私が一つで、最後まで残ってました。ハンガリー人、皆が辛いのが好きなわけではないようです(笑) 試しただけで充分でした、辛い!



このように回りはすごく見晴らしがよく、快晴で厚かったですが、気分良かったです


この日、晩ご飯、もう入りませんでした
夜はWMサッカードイツの3位決定戦で盛り上がったのでした

コメント

非公開コメント