FC2ブログ
2009/04/28

火曜日の雨












朝から雨になってました、、、。今日はあの壊れた斜め窓の工事の日でした。

が、雨が止む気配が無くて、昼前に、業者さんから、、「残念ながら今日は無理です、、」と電話が来ました。
予定を空けて待ってたのですが、雨には勝てません。屋根についてる窓なので(笑)
一枚目、バラの蕾に雨です。
それで、予定が空いてしまい、カーテンの洗濯とか、引っ越してきて6年間床に置いたままにしてた鏡を壁に取り付けたり! (壁に穴を2つあけるのが面倒だったんです・笑)
片付けをしてました。買い物にも行きました。

実は木曜日にバルセロナから職場に50名ぐらいのお客さんが来ます。3泊です。
うちも一人、引率の先生をお預かりします。

それで、窓を間に合うように新しくしようとしていたのですが、次の日程はなんと木曜日! さて到着前に窓が出来上がるのでしょうか??? 

私らスペイン語は全く出来ません、彼らの得意なフランス語もダメ、、、。
英語は中学生以下、、(涙)
くもの巣を見つけては掃除したり、、、いやはやお客さんは大変ですね♪

何を食べるか食べないのかも??なので、牛、鳥、豚肉を買ったら4000円ぐらいになりました(笑)
さらに足りなくならないようにと、色々買ってたら、12000円ほどに、、、。
給料日の後で良かったです(笑)

それで、明日からちょっと忙しくしてます♪


さてさて、先週土曜日、午前中仕事の後、昼からゆっくりと近場にお花の様子を見に行ってきました♪

遠くに見える小さな山が、先日途中で登ることなく引き返してきた山です。

りんごの花がこれからというところでした。

コメント

非公開コメント