FC2ブログ
2008/11/25

行って来ましたミュンヘン1♪

22日からたったの一泊でしたが、お泊りでミュンヘンへ。
普通は日帰りしますが、23日、朝11時からの師匠の演奏会、10時に来るようにとの仰せでしたので、雪になったので遅れないように、前日から行きました。 早朝に出発するのがイヤだったというのが全てですが(笑)
出発♪




明るいうちに着いて、でもアホなナビに「左折してすぐホテル」と指示され、曲がったら、ホテルが無い!
ずっと後ろに看板が、、、。さっきの角、「右折」じゃないか~~(怒)
ミュンヘンの路地は一方通行が多くて、目と鼻の先でも、またぐると回らなきゃなりません、、、。
ホテルはHRSでネット予約しました。ホテル直接だと160ユーロ、HRS経由だと120ユーロ!(朝食付き)
おまけに、果物と冷蔵庫に入ってる飲み物タダ♪ ホントにタダなのか心配だったので、ビール小瓶2本、ジュース2本は飲みませんでした、、貧乏性です(笑)
水だけ飲みました! 果物は食べました♪ 残りは持って帰りました(貧乏性2)



夕方5時ごろです、まだ暗くなるちょっと前。
明日の演奏会場の下見に。州立歌劇場の後ろにあります。
Allerheiligenhofkirche(アッラーハイリゲンホーフ教会)



周りをうろうろしてる30分ほどの間に暗くなりました。
州立歌劇場です。観光バスが停まってますね。




そこからてくてく、新市役所へ、暗くてブレましたが、、。




お店の照明もチカチカしなくて良い感じです♪




バスに乗って家路に急ぐ人達も居ます。




お昼はパンだけでしたので、お腹が空いてて、歩きながらどこで食べるか??キョロキョロ(笑)
気分は晩御飯、それで、カメラもブレたのか??(笑)



日本食の有名なお寿司屋さんの店の前まで行ったのですが、たまたま出てこられた板前さんに18時からですって言われて、断念。もしそこで食べてたら一人、コースで65ユーロ、、、。開いてなくてよかった!(笑)


まだ17時半でしたが、空腹に耐え切れず1時間食べ放題13.90ユーロの回転寿司へ~~(爆)
やってるのは東洋人です。
寿司以外には、春巻き、エビフライ、などの中華も回ります。ココナッツミルクを使ったお皿もありました。寿司は、握りで、まぐろ、エビ、サーモン、玉子、白身。カッパ巻き、カリフォルニア巻き、など。結構はやってました♪ お腹が空いてたので、食べました~~。揚げたバナナ、ハチミツかけで閉めました。
45分もしないうちに満腹!食べ過ぎました。 緑茶飲んで、二人で33ユーロ♪ 
日本から着いたスグの方々にはお勧めしませんよ(笑)
写真ナシ、、、、。

腹ごなしに、また散歩うろうろ、、、。でも風が冷たくて、、早々にホテルに。






ホテルは、部屋は広めで、廊下と部屋の間にドアが1枚あり、廊下からの音は聞えませんでした。が、道路からの音は聞えました(笑)可愛い犬がお出迎えしてくれました♪

ホテル・アドミラル、良いホテルでした。朝食も沢山の種類がありました。
食べ放題で食べ過ぎたせいで、朝食を堪能できなかったのが残念でした、、、。

続く~♪

コメント

非公開コメント