FC2ブログ
2008/08/23

最終日

長いような短いような演奏旅行も最終日、我々はホテルの駐車場に車を置いて、皆と一緒にケルンまで観光に行く事にしました。

朝9時45分、生徒達をユースホステルで拾った後にホテルに来るはずのバスが中々来ません、、、。
空っぽのバスが到着しましたが、「まさかね~~」って言いながら運転手さんに声をかけましたら、
「行った先に、誰も居なかった、、、」
「???どこに行ったんですか???」
「〇〇通り」
「そこにはユースはありません、、、ユースに行った後に楽器を返しに行く所です、、、」
「、、、、」

電話掛けまくり、電話がもう一台のバスに居る添乗員さんと繋がらず、すったもんだの末、1時間遅れてユースホステルで合流、、、。そもそも9時にユースのはずでしょ運転手さん!
バスは狭い道を通れないので古い町中はたいへんでした。

それでもなんとかケルンに近くなると、ライン川にかかる橋の上で運転手さんが
「ゆっくり走るので写真を撮ってください!!」

ありがたいことですが、生徒たちはほとんど寝てましたね(笑)
お~い着いたぞ~~って起こしてパチリ♪



バスを降りたら、14時まで自由行動~~
すぐ近くに大聖堂です♪




塔に登るのは若い人たちにお任せ~~♪







壁にガラスの色が写ってました♪



存在感ありますね~









お昼は、中央駅でトイレに行ったその横にお寿司の看板が~~~うな丼もあります!
ついカウンターに座って、うな丼とお寿司を食べてしまいました(笑)
うな丼のご飯は、寿司飯でしたが、、(笑)板前さんも当然日本人じゃありません。
でも久々に嬉しかったです(笑) うちの近所の都会のお店よりも安い!これは大事です(爆)



駅前では、「タダでハグします~~」と書いた紙を持った若者(女性も男性も)♪



14時に、皆とお別れ~~ここからフランクフルトまでバスで行き、その後日本まで無事に帰っていって下さい~~♪

我々は電車に乗ってボンに帰りました。ローカル線20分ほどです。

電車の乗り降りは、ごらんのとおり~~~~


コメント

非公開コメント