FC2ブログ
2008/05/17

5日目

日曜日です。この日の夕方、生徒達はバスで帰独ですが、その前に両方の生徒達で、公園見学へ。
地下鉄に乗って皆で移動です。遠足ですが、とにかく統制の取れない勝手気ままな両国人(笑)

まず朝10時半集合に遅れるもの続出、、昨日の夜、懇親会で盛り上がりすぎたのでしょう(笑)
30分待っても来ないのは置いていく事に。行き先は分かってるのですから、、、、。
地下鉄の中です。



1回乗り換えて、その後15分ぐらい歩いて着きました
グエル公園です。広いですよ~~♪




廃品回収のガラスで作られてるそうです♪



庭の様子です



上の方から




本来、噴水は水が流れてるのですが、大干ばつで水の節約で止められてました。







動き始めたのが遅くなった為に、私は14時半にパエリアをやるからってゲストお母さんに言われてましたので、皆にことわって早めに退散しました。居たのは20分ぐらいでした(笑)

14時10分ごろには帰宅できてほっと一息♪
この日は、スペインでは「母の日」でしたので、おばあちゃんとお母さんに蘭のプレゼントをしました。
とても喜んでもらえました♪
パエリア、おばあちゃんのお得意で、わざわざ作りに来てくださいました!
(ご近所にお住まいなんですが)




シーフードもウサギも鶏も入ってます。それぞれの家庭の味があるそうです!




すごく美味しかったです、出来立てを食べないと本来の美味しさが味わえないそうで、早く帰ってきて良かったです! 

「今日はパエリアだから14時半に食べますよ」って言われたからって言うと、スペイン人もドイツ人も「OK、OK、そりゃ遅れちゃ大変だ~~パエリアにはこっちの人間はうるさいからね」って(笑)

この日は、ゲストファミリーのお嬢さんのお誕生日でもあり、ケーキも出て、どれも美味しくて楽しかったです♪ 

食べた後、お別れ会の為に、学校に行き、スナックを食べながら懇親会(笑)
20時に見送りました。その後も、飛行機組は懇親会の続きで言葉はイマイチ分からなくても充分楽しかったです♪
ハムとか、サラミも美味しいんですよ、わからないときは食べてました(爆)

コメント

非公開コメント