FC2ブログ
2008/05/14

4日目その1

この日は夕方4時半まで自由行動と言う事で、一人で地下鉄に乗ってバルセロナ中心街に行って来ました。キップはお母さんが、回数券をくれました、これを機械に入れたら扉が開くからって。ありがたいことです。地下鉄で約30分ほどです。
乗ってる途中、面白かったのが、ライター売りのおばさん!
突然、地下鉄の車両の中でライターを点け「ちゃんと点きますよ~~買って下さい」(多分、そう言ってるのでしょう、スペイン語は???です・笑)
オイオイ、危ないでしょうが!!皆さん、無視してました。

次は、突然、演説し始めたおじさん、やはり、浮浪者風、、、。
「〇〇××、、、、、、」と話した後、手を差し出しながら車両通過、、、。やはり皆さん無視・(笑)

一番最初に、このダブルパンチでしたので、もう少々の事ではビックリしなくなりましたよ!

中心地で下りて、地上に上がり、メインストリートへ、、、、この人混み



有名な画家の作品、、たしかピカソだったような、、



大聖堂です。




祭壇の下、普通は暗くて見にくいのですが、コインを入れると何分か電灯が点く仕組みです。
どなたか入れてくれたので、明るくなりました、ラッキーでした。即、一緒にパチリ。



オルガンです




突然、「皆さん出てください」と追い出されまして外に出て、大聖堂の回りの路地を一周
路地には、このような中庭がある所がたくさんありました。



そこで、音楽会もやってました♪




ここも見ておいでと言われた、古い柱です




日本語のガイド本、持ってませんので??でした(笑)

建物の間の橋



王の広場の方を見ましょう




タクシーはこの色です。C5のセダンでしたのでつい、撮ってしまいました(笑)




このタクシー乗り場の横がインフォーメイションなのですが、そこで地図を貰おうと、一生懸命英語で話してたら、英語で「日本語があります、1ユーロです」といわれました。
見破られました、、日本人だと!(笑)

コメント

非公開コメント