FC2ブログ
2007/06/07

第四日目夜と第五日目朝

6月1日、夕方
雨に降られながらグロースグロックナー山岳峠道を下りてきました。コーヒーは美味しく飲みましたが、ケーキに絶句して16時半出発(笑)

今日の宿はまだ決めてませんでした。
ただ翌日の天気も雨にの予想でしたので、ドイツに帰る方向で車を走らせました。

まずツェル・アム・ゼーをかすめ、ウィンタースポーツで有名なキッツビューエルからザンクト・ヨハン、ケッセンと通り、ドイツ国境に入りました。ライト・イム・ヴィンクル、ここに泊る事にしました。
十年近く前に来た事のある町でしたので、多少の土地勘があったので(笑)

19時ちょっとに到着。道端にあったレストランと宿屋を兼ねた2☆ガストホーフです。
泊りが70ユーロ、晩御飯32ユーロ。他に保養地税金が数ユーロでした。

手前が妻の豚ヒレのキノコクリームソースかけ、向こう側が、私の牛ステーキ



付け合せのじゃがいもが、激・塩かけすぎ! 牛はスジがありすぎ、、
でも食べましたが(笑)

暗くなった後はテレビをみてました。アニメでなんと日本の「ネコの恩返し」というのをやってました。
見始めたら、面白くて最後まで見てました(笑)(ドイツ語でしたが)
翌日、晴れることを期待して就寝。でしたが、、、

翌日です、部屋のテラスからの眺めです。
お隣のペンション、なんとアンネローゼ♪ 「銀河英雄伝説」にはまった私にはうれしい名前でした。
知らない方はごめんなさい、、




2日朝10時過ぎに、家路につきました。一度オーストリアに戻り、クーフシュタインの近くから高速に乗りひたすら帰って14時ぐらいに帰宅しました。渋滞も一箇所だけでしたし、快適に帰って来れました。

残念ながら天気が後半に崩れてしまいましたが、次の機会に良く晴れた景色をご紹介できたらと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

コメント

非公開コメント