FC2ブログ
2006/09/29

納車日♪

29日、朝から近くの駅まで歩いていってタクシーに乗って、シトロエンまで行きました。
これも、下取りに出す車が故障中で乗って行って引き換え出来なかった為です。

(あ、ドイツでは流しのタクシーはありません。タクシー乗り場に行くか、電話して呼びます)

9時半ごと到着して、担当セールスマンから説明を受けました。なにせ初めてのシトロエン、
一緒に乗ってもらい、近くの道路で後方センサーの使い方とか、車体の上げ下げとか学習。

ディーゼルなのにキーを回せばすぐにエンジンがかかります。
昔は、一度ひねった状態で、黄色いランプが消えてから全部ひねるって感じだったんですが、
進歩してます。想像以上に静かです。町中を走るのには問題ないパワーでした。

平日でしたので、高速はまだ乗ってません、明日にでもエンジンの回転を抑えながら100キロぐらいで流してこようと思ってます。2000キロぐらい走った所で無料の点検を受ける事になってます。
なんかあっという間にそのぐらい走りそうです。

冬用タイヤ・ミシュランは鉄ホイールにつけましたので、ホイルキャップが必要になりました。
オリジナルは60ユーロ(約9000円)なので、ホームセンターで20ユーロのを買って来ました。

夏になるとオリジナルのアルミホイール登場です、待ち遠しい~♪
11月になると雪が降ってきます、その後、タイヤ交換するとなると長蛇の列でになるので、はじめから冬タイヤを付けてもらいました。

妻は花束をもらってうれしそうでした。

写真の後ろが、うちの車庫です、、、、。サイドミラーをたたまないと入りませんでした。
中もギチギチ、、、

コメント

非公開コメント