FC2ブログ
2006/09/06

修理完了

テン(Marder)に噛まれて破れまくってた冷却水ホースを6日(水)に修理してもらえました。
部品24時間サービスとか、あってないが如し、、、。

エンジンルームに水が飛び散りまくってました~って修理のお兄ちゃんが教えてくれました。
そんな状態なのになんですぐに修理してくれないのか??(1日に発生発見)

ついでにお兄ちゃんに「7000キロぐらい走って2.5Lもオイル減るもんですかね~」って聞いたら
「それはちょっと、おおい、、、、、、で、社長は何て言ってます?」(笑)

日本のトヨタにメールで事情を書きました。
そこから圧力かけてもらい、2000キロほど走ったらまた点検に行く事になりました。
「まめにオイル量を見るように」だそうです、やっぱりおかしいって分かってるじゃないですか。

この営業所で車を買ったのではありませんが、引っ越してきて3年、半年に1度タイヤ交換、定期点検は年に一度、故障の修理と頻繁に顔を出してましたが、今まで待たされてる間、水、コーヒー等、飲み物を出された事も聞かれた事もありません。まあ、そんなものですが、こちらでは。
でも今日、コーヒー飲んでる上客がいました。客の差別は他の客に知られないようにすべきですね。

今日の代車ですが、それにはジャンパーが入ったまま、タバコも入ったまま、整備の誰かの車だったようです。
今まで待ってる間とかに、「どうです、これ乗ってみます」とか「次の車はこれなんか」と購買欲を刺激される事もナシ。

わたしは日本流が染みこんでますから、このお店から未練なくシトロエンに行けます。
シトロエンに行っても、トラブッたら嫌な思いをするでしょうが、少なくとも楽しい車に乗ってますから。

アルファに乗った時、電動窓がよく壊れましたが、エンジン音が素敵で許してしまえました。

コメント

非公開コメント