2015/08/22

ブルージュ9 メムリンク美術館

三日目です。

お天気は曇りで、写真にはイマイチ、でも歩きには優しい~(笑)








メムリンク美術館に向かってます



なんだこりゃ??






入場料を払って入ります

12世紀に造られた聖ヨハネ施療院の建物の一部を使った美術館です






当時の施療院の様子





見えました!ベルギー7大秘宝の一つとされる
「聖ウルスラの聖遺物箱」




聖女ウルスラの巡礼の様子が描かれてるそうです
絵画はメムリンク作


↑一部をアップで



反対側




ウルスラの側面







マドンナの側面



小さい聖ウルスラの聖遺物箱、作者不明




























メムリンクの作品




両扉の裏側






これもメムリンク作







奥にありました
聖ヨハネの祭壇画、メムリンク作


↑の後ろに隠れてるのは↓




アップで



↑の両扉の裏側





































2階に上ると天井が面白いつくりでした



たくさんの見どころがありました

美術館の裏








Kommentare

Privates Kommentar