FC2ブログ
2020/02/18

ワイン

先日、暇だった時に開けました。
昔、ワインに興味があったころに買いました。
近隣諸国に行くと、ご当地の美味しいワインが楽しめますからね。

開ける時にコルクが半分で折れて残ってしまい、その後が大変でした、、、。


DSC01524_20200218212530810.jpg
A6600+SELP16-50mm



しっかりした赤の味です
DSC00577.jpg

DSC00578_20200218213318fdd.jpg
A7Ⅲ+FE90㎜G



牛フィレステーキと一緒に
P1120694.jpg
ルミックスGM1+12-32mm


最後まで見ていただきありがとうございます。


もしよろしければ、ポチっとお願いいたします(^^♪






コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは~

お元気ですか??

ちょっと高かったです(^^♪
私は下戸ですが、ほんの少しはお肉の時には飲んでみます(笑)

妻はいける口です(^^♪

書き込みありがとうございます。

No title

ヴィンテージ情報
2016年のボルゲリは、6月まで降り続いた雨の後、素晴らしい天候と日照量に恵まれたヴィンテージ。そのため、ブドウは完璧に成長し、理想的な成熟を迎えました。ブドウ品種の個性がしっかりと表現され、アロマティックなワインが造られたヴィンテージです。サッシカイアの2016年においては、ワイン・アドヴォケイトにて100点を獲得した最高の出来栄え。同評価誌では「イタリアワインの最高基準と言える偉大な1985年に並ぶヴィンテージ。2015年ヴィンテージはパワフルで丸みのあるスタイルに対して、2016年はテクスチャーや力強さは変わらずに備えながらも、バランスの優れた酸と洗練さが感じられる。」と高く評価しています。

味わい
グラスに注ぐとブラックベリーなどの果実のアロマ。ハーブやスパイス、なめし革などのニュアンスが漂い、力強く複雑な香りに魅了されます。口当たりはパワフルながらも非常にエレガントな印象。緻密なタンニンがしっかりとした骨格を形成し、味わいに深みをもたらしています。生き生きとした果実味とバランスの取れた酸味とのハーモニーも見事。ミネラル感を帯びて続いていく余韻は長く、非常に優雅な仕上がりです。

大きな☆拍手☆彡

びっくり@^@v

1996  Sassicaia サッシカイア
Tenuta San Guido

価格 :49,038円 (税込)

コルクが ( ノД`)シクシク…

”開ける時にコルクが半分で折れて残って”
よくやります。

ボトルにカスが入るのも構わず、発掘します。後は茶こしを使います。

Re: No title

待った・放るん on Ameba さん、

2016年はすごく良い年だったんですね。
トスカーナは有名な畑がありますが値段が高くなりすぎの感もあります。

解説ありがとうございます。

Re: びっくり@^@v

待った・放るん on Ameba さん、

私が買ったときはまだその半値ぐらいでした。
有名なワインは高いです。味よりも名前が高いのかも、、、

書き込みありがとうございます。

Re: コルクが ( ノД`)シクシク…

taka(みちのく) さん、こんばんは。

ほんと、泣きたくなりましたよ~

ハイ、私も金網で濾しました(涙)

書き込みありがとうございます。