FC2ブログ
2020/05/27

やっと白アスパラ(^^♪

今年になってやっと白アスパラを買ってきました。

ドイツ産でしたが、安かったです、ちょっと細身でしたし、今レストランが再開したとはいえ平常時とは言えませんから、低価格。

アスパラ収穫で、コロナで国境が閉鎖され外国人労働者が入国できなくなって、人手不足を補うのにコロナ休業中のレストラン従業員、休業中の高学年生徒、学生に募集をかけたのですが、やって来た者のほとんどが三日も持たなかったそうです。
やって来た時のニュースは華々しくやってましたが、来なくなった話は、後になって、外国人労働者がやって来て良かったという時にさらっと言ってました(笑)
(そうなることは予想されてたので、収穫補助の外国人は早い時期に空路で入国させて良いことになりました)

DSC03275_20200527172233dc4.jpg


むいた皮でとった出汁とゆで汁などで作ったスープ
DSC03276_20200527172239a1e.jpg



寒天、かじってイマイチだったリンゴは切って甘く煮ました、ミカンは缶詰利用
DSC03283.jpg

今日も良い天気です(^^♪
ちょっと風が出てて日向は心地よいです。花粉は飛んでますね~

最後まで見ていただきありがとうございます。

もしよろしければ、ポチっとお願いいたします(^^♪

コメント

非公開コメント

無垢な感じ (≧∇≦)

こんばんは〜!
綺麗な色白アスパラさんですね〜。
ソースは何にしましたかぁ?
(バターかなw)
スープも美味しそ〜♪
寒天デザートならお腹にやさしそうですね!
私も作ろうっと。

ドイツ人の若者たち、ヘタレ野郎どもでしたね(笑)

Re: 無垢な感じ (≧∇≦)

由麻さん、こんばんは。

アスパラソースはゆで汁のままでした。茹でる時にバター少々入れてます。
ホランデーズソースは作ったことありません。今度パックを買ってこようと思います。

寒天は粉を売ってますから簡単ですよ!すぐできて冷やして美味しい(^^♪

少々のお金もらうより寝てる方が良い人たちですから(爆)
ま、私のその一人ですから、大きな声では言えませんが、、(笑)

書き込みありがとうございます。