FC2ブログ
2012/11/04

ヘッドライトと補助球が切れました

運転手の前側の電球が2つとも切れました。昨夜帰宅して壁にあたった光で分かりました。

それで、土曜日の朝10時半、いつもの修理工場にもって行きましたら、
バッテリーとサスペンションを外す必要があるから、就業時間12時半までに出来ない、、って言われました。 前回はバッテリーだけ外したんですよ。
2時間あるけど、作業が面倒なのと、冬タイヤ交換の方が忙しいので体よく断られました。

それで、また昔、行ったことのある遠い所にもっていったら、ここに置いたままにして終業16時少し前に来たら出来てるだろうって言われ、

09年に2回切れてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/alpen55/38174232.html

仕方なく置いたままにして町をブラブラと暇つぶし(笑) 
ランチに妻を呼び出し、天気も良いので中をお店を見ながら、またブラブラ。

15時半に行ってみたら出来てました♪
今回、作業代32ユーロ。(09年は10ユーロ)
電球2個に23ユーロであわせて55ユーロ、約6000円でした。

それにしても、電球ぐらい自分で交換できるように作ってもらわないと、危ないですよね。

ランチはお気楽トルコ店で
デーナーケバップ

パン付



こっちは鶏肉で

飲み物はファンタとアイラン(トルコのヨーグルト飲料)
あわせて12,20ユーロ(約1400円)
二人で分けて食べました♪


散歩は










写真は全てフジX10


家具屋さんの中をうろうろしたり、園芸店に入ったり、天気が良かったのが幸いでした

でもせっかくの良い天気に遠出は出来ませんでした、、、

コメント

非公開コメント