2012/02/22

灰の水曜日

カーニバルで飽食した翌日、水曜日から復活祭まで46日間ですが、その内の(日曜日を除いた)40日間を断食の日と言うのがキリスト教徒の昔からのしきたり?だったようです。

WIKIによりますと
「四旬節中(40日間)には厳格な断食をなすという習慣は、古代末期から中世にかけて確立する。肉はもちろん卵、乳製品の摂取が禁じられており、一日一度しか十分な食事を摂ることができないとされた。」


が、現在は何か好きなものをガマンする(ガマンできそうなものをガマンするともいえるかと、、笑)という方向にあるようです。あるいは奉仕活動を積極的におこなったり、娯楽の自粛。


私ら夫婦は仏教徒ですから関係ありませんので、美味しい物を食べてきました!

先日ふられました日本食!(笑)
州都に出まして食べました♪ いつものお店です♪
焼きうどん、味噌汁つき



味噌ラーメンランチ、細巻き6個付き




かっぱ、鉄火、シャケ細巻き、エビ握り、手巻き


二人で分けて
満足~~♪


今日も良いお天気でした

飛行機を見ると帰りたくなります~~♪







ちょっとボケましたね、、、



窓辺のアマリリスが咲いてきました







リスが2匹で動き回ってました♪↑↓、別のリスです











庭の芝生の間からクロッカスがまた開き始めました




もう休暇も終盤です、、、(涙)

Kommentare

Privates Kommentar