2020/03/27

胡蝶蘭の植え替え

先日、鉢が小さくなってしまいましたので妻が植え替えました。

DSC02024.jpg


DSC02026_20200327233240e74.jpg


外出規制のお陰で道路は空いています。

それで時速100kmの所を225kmでぶっ飛ばした愚か者がレーダーで検挙されたそうです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

Kommentare

Privates Kommentar

胡蝶蘭^^v

おはようございます(^^♪

今冬我が家に仲間入りした胡蝶蘭も、花がなくなったので、その後の手入れがわからずで・・・

写真参考に、初めての経験 挑戦してみます!

ご紹介いただきありがとうございます★感謝★

桜も満開近くですが、静かな週末になりそうです...

Re: 胡蝶蘭^^v

待った・放るん on Ameba さん、おはようございます。

胡蝶蘭、また美しい花を咲かせてくれたらいいですね(^^♪

花見は、さっさと通り過ぎながら他人と2mの距離を置いて、、、。
どうぞお気をつけてお元気でお過ごしください。

書き込みありがとうございます。

No title

奥様、上手に蘭を育てていらっしゃいますね。しかも増やしているし!

私はランが苦手で、うまく育てれば20年は咲かせられると聞いていたのに、うまく行ったのは最初のふた鉢だけで、あとはことごとく枯らしてしまっています。水やりとか置き場所とかネットで調べて色々やってみたのですが、、、。相性が悪いのかもしれません。

いつも、単独行動^^v

こんばんは!

以前からですが、いつも単独で写真撮って、速足であちこっち歩き回って、さっさと帰宅の僕です☆彡

コメントありがとうございます★感謝★

Re: No title

ぐーママさんことphary さん、こんばんは。

ランは我々のようなズボラなものにピッタリなんです。
水やりを忘れた方が元気だったりします(^^♪

置き場所は相性があるような気はします。
こっちの良いところは家の中が一年中、同じような気温だという事ですね。

どうぞお元気でお過ごしください。
書き込みありがとうございます。

Re: いつも、単独行動^^v

待った・放るん on Ameba さん、

全くその通り~
集まらない、でも散歩などの行動は迅速に(^^♪

お見事です。

書き込みありがとうございます。